123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-29 (Sun)
こんばんわー、Walkureです。

今日は延期になっていた、ケープ沖でのピッコロ海賊討伐戦に参加してきました。

ななんと、街には入場制限を設ける荒業を運営チームが出してきてね
まァ仕方がないのだけどね、PS3のグラボはそんなに良いものではないので・・・

今回もケープはリス以上の大盛況でした~。

まずは移動から
20091129_01a.jpg
今日もまたアンゼリカ先生に牽引してもらいました。
このあと緑旗が付いたのはナイショだ。

20091129_02a.jpg
ケープで集合中のひと時。
ちなみに「かつお"ぶし"」ではなく「カツオ"だし"」です^^。

20091129_03a.jpg
前回同様、ねこさん艦隊所属で、デュミさん艦隊と連携を組みました。


20091129_06a.jpg
戦闘中SSはいいのが無かったので、戦闘イベント恒例のノーキン結果です。
本日のエースは凛鈴さんです。与拿捕21
近接戦闘は挑んではいけないということですね。

20091129_04a.jpg
一部艦隊以外のメンバーがいるのだが、それは御愛嬌で。

20091129_05a.jpg
前回に引き続き辻斬り横行。ここは幕末の京の都か^^

先生に挑みましたがあっさりまけました。
もっと防御固めないとだめですね。

今日はプレミアさんとの模擬だ~

総司令部より連絡、波が低いため砲水雷戦は問題なし。
総力戦だ~。

ちなみに有名な「天気晴朗ナレド波高シ」という有名な電文がありますが。
これは、天気は晴れて視界良好のため砲戦は問題ないが、
波が高いため小型艦艇による雷撃戦はできない。
ということをわずか15文字で簡潔明瞭に表現した凄い電文です。

ちなみに「ニイタカヤマノホレ1208」は符牒暗号です。
お間違えなく。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 大航海日誌
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by アンゼリカ
すいません
1人だけ非戦で助かって^^;

>>天気晴朗ナレド波高シ
美しいですねぇ
秋山文学の真骨頂ですね^^






* by アグラフェーナ
>幕末の京の都か

たしかに、辻斬り横行でしたね!
本日はお疲れ様でした^^

* by ロベルト本郷
|ω・`)ノ |Юお邪魔します
あ、ちゃんとピンクにして頂けたようで ^-^

ピッコロ討伐お疲れ様でした。
こちらもリンク貼らせて頂きますので
宜しくお願いいたしますー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

