123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-31 (Sun)
こんにちわーWalkureです。

最近遊びまわっているので、航海していませんが
とりあえず課金はしています。

3月に入り18切符で動けるようになると、
色々、動き出します。

2週連続で、茨城遠征てネタをやりました。

3月17日
ひたちなか海浜鉄道と偕楽園へ行くために遠征しました。
いつものように常磐線快速E531系も見慣れてきました。
20130317_a001.jpg

ゆっくり揺られて約二時間で偕楽園に到着。
20130317_a003.jpg
下り線しかホームが無い臨時駅に下車。
20130317_a002.jpg
梅が満開で綺麗でしたよ。

偕楽園(臨)~勝田へ移動し、ひたちなか海浜鉄道湊線に乗り換えです。
関東だと、ここと、いずみ鉄道、小港鉄道でしたか聞けない
DMH17系のエンジン音が聞けます。
20130317_a004.jpg
少し前まで、田舎へ行くと普通に見られた光景がここでは展開しています。
キハ20系でちょっとオレンジが明るい(薄い)気がするのは気のせいだよ。


20130317_a005.jpg
車内は昭和のなつかしいにおいがします。
ボックスシートのかまちには栓抜きもあった。

20130317_a006.jpg
30分ほどで終点に着きます。
ここは国鉄時代に夏季の海水浴客輸送のため上野から臨時列車の発着があった名残で
長いホームありますが、整備されているのは現在使用する3両分だけです。
いかにもローカル線の終着駅ですね。

そこからパスで先日本年度入場者数100万人達成した。
アクアワールド大洗へ~。

入場してエントラントの上方を見ると!!
20130317_a007.jpg
ガルパンですと・・・。
4月7日までの協賛イベントです。
20130317_a009.jpg
裏側。

20130317_a008.jpg
花瓶が戦車!!。

帰りに「みつだんご」を食べて帰りました。

其の翌週も行くことになろうとはこのとき読めてませんでしたww。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : リアル
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ありがとうございました * by ひたちなか海浜鉄道
今週もですか。
(吉田)

* by 木村
吉田さま
いらっしゃいませ~。
今週の土曜日(4/6)大洗に行こうと思ってます。
ひたちなか海浜鉄道はキハ22に乗りたいですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

