123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-06 (Sun)
こんばんわー、Walkureです。

お正月早々に体調を崩してしまい、ここ数日はほぼ寝たきり状態でした。

今年の初詣はここ2年連続で行っていた成田山(新勝寺)から鹿島神宮に変えてみました。
(※行き先変えた動機はかなり不純ですww。)
元日朝から東京駅へ、鹿島神宮まではJRを使っていくよりも高速バスの方が
便利で安く速いので、バスでを選択しました。

----------ご参考-----------
ちなみにJRで行くと東京~(成田エキスプレス※)~成田~(成田線)~鹿島神宮で
(乗車券1,890円 特別料金1,860円)の2時間です。各駅停車だと
※成田停車は一部列車のみ、普通電車でもあまり時間は変わりません・・・
高速バスは10分ヘッドで30分発以外は鹿島神宮に行きます。
乗車時間2時間で1,780円です。
----------------------------------------
鹿島神宮は成田山と違い沿道に屋台が軒を連ねており縁日のような趣がありますが
境内に入ると静かです。
20130101_01a.jpg
途中に鹿島神宮の神獣である鹿の檻を通って奥へ行きます。

20130101_02a.jpg
看板を横目にさらに奥へすむと奥宮に着きます。

20130101_03a.jpg
私たちがお参りした時は。余りこんでいませんでしたが写真を撮ったときにはごらんの有様でした。

20130101_04a.jpg
有名な要石です。お賽銭を投げましたがくぼみにはhitしませんでした。

お参りとご飯食べて鹿島神宮駅へ戻ってきました。
20130101_g01.jpg
戸籍上は東日本力客鉄道の鹿島線に属しています。
続きは次回に~。

あ、そうそう今年は出雲と伊勢で式年遷都(あってる?)があります。
両方とも行きたいな・・・。サンライズ出雲と伊勢志摩ライナーかな?。
出雲の次は2073年だから多分ムリ、伊勢は2033年だからなんと大丈夫かな。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 珍獣とお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

