12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-23 (Mon)
こんばんわー、中の人です。

大航海時代はinして、ネタもたくさんありますが
珍獣とお出かけネタが増えてます~。

さて先週の土曜日に浜松であったイベントに珍獣といってまいりました。
天候が怪しかったですが、何とか持って現地に着きました。
夏休み最初の土日とあって移動の新幹線は混んでいました。

浜松駅~浜松工場は無料の送迎バスが出ていましたが
時間をとって路線バスで会場へ~
20120721_01a.jpg

まずは目玉展示?の車体載せ実演です。
20120721_02a.jpg

動画をご覧ください。


隣のピットでは全般検査あけのN700系が
20120721_04a.jpg

外には・・・923型(T4)がいました。
20120721_03a.jpg
人気者ですね~www。普段より目線がかなり低いので大きく感じられます。


工場の中では実演や体験コーナーがあり。
屋根を間近で見られるところ、
20120721_06a.jpg
普段は絶対に見られないようなアングルから構図ですね。

何処のイベントでもある幕回しです。

行路表示に"こだま 品川"、"ひかり 品川"、"のぞみ 品川"を出してもらいました。
東京駅でのぞみ品川行きなんて表示を見たら、笑うというか絶対にいやですね。

全般検査のフロー図です。
20120721_05a.jpg
1編成16両を15日で検査していきます。
新幹線の全般検査はここ浜松(東海)、博多(西日本)、熊本(九州)、仙台(東日本)で実施してます。

おまけは、先日の大阪出張時に見つけたT5です。

次回は大航海時代ネタになるのかな???

大阪着いてホーム見たらこれがいてびっくり、
あわてて移動して撮影です。

ママ鉄さんが多数居られて盛んにシャッターきっていました。
T5編成、923型3000番台。
20120721_11a.jpg
九州新幹線N700系7000番台と並ぶT5です。白磁の車体に黄色が打ってきれいですね。
20120721_12a.jpg
正面から。
ドクターイエロー、電気軌道総合試験車
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 珍獣とお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

