12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-13 (Wed)
こんばんわー、木村です。

前回、次はDOLネタで書くといいましたが、やるやる詐欺でした。
DOLのネタはあるのですが、リアルネタが続きます。

2年前の今日、やつは7年にもおよび長い航海を終えて、豪州に帰還しました。
弟は苦闘していますが、必ず飛び立つ事と思ってます。

先週の日曜10日ですが、横須賀で「YY乗り物フェスタ」が開催されました。
もちろんEast Japan Railway Companyもでてますが、Japan Maritime Self-Defense Forceも
公開があると聞いて行って参りました。

20120610_01a.jpg
品川から京急で横須賀へ
20120610_02a.jpg
パワードバイシーメンスは健在です。
品川2分延発しましたが、上大岡で定時になりました~、
川崎横浜間の飛ばしっぷりはすごかったです。
120Kmまで加速、ATCに引っかかってノッチカットして118Kmまで低下するとで再ノッチ投入して120Kmまで再加速して
ATCに引っかかるを繰り返しまぁ~、気合の入り方が違うと思いました。
珍獣も前を見てて一言も喋りませんでしたww。

でもって横須賀では~
20120610_04a.jpg
この施設が一般開放してました。荷物検査して中に入ると。
20120610_03a.jpg
やつがいました~、あまりの大きさに珍獣が驚いてました。
DDH174「きりしま」(霧島II)です。


20120610_05a.jpg
行列に並んで、タラップ近くまで~。
20120610_06a.jpg
通路にはこんな写真が~。

20120610_07a.jpg
船首から艦橋構造物をみるとまるでお城です。
20120610_09a.jpg
こちらは、後ろから~。こちら側から見ると
「さわゆき」の方が大きく見えます。
満水排水量で比べると「さわゆき」4000tにたして
「きりしま」は9,485tと倍以上の差があります。

20120610_08a.jpg
御尻を仲良く見せいるのは、「たかなみ」「はたかぜ」「おおなみ」です。
20120610_10a.jpg
艦首から観ると全然大きさが違いますね。

20120610_11a.jpg
敷地外から其の一。

20120610_12a.jpg
向かいの公園からです。

横須賀駅にはαリゾートと189系がいましたが、写りが悪く撃沈。

珍獣は帰りの電車ではぐっすりでした。

今度こちは大航海ネタにするぞ。
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 珍獣とお出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ファー
お、実家の最寄京急駅の上大岡がでてくるとは。
横須賀いったことないけど、カッコイイ!

* by Walkure(木村 昌副)
ファーさん。
レスが遅れてすみません。
横須賀は海軍ですから~、軍艦はかっこいいですよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

