12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-24 (Sat)
こんばんわー、木村です。

今日は珍獣と一緒に、海老名検車区で行われた
「The Last Greeting ~想いは、引き継がれる。~」に行ってきました。

20120324_01a.jpg
車内のつり広告から。
まぁ、営業になるからね~。

20120324_02a.jpg
まずは最後の小田急顔 5000系
幕が熱いですね。
急行箱根湯本・江ノ島行きです。
途中相模大野で前6両箱根湯本行き、後4両片瀬江ノ島行きに分割します~。
分割表示版Aとかも懐かしいです。
こんな時代もありました。
・相模大野以西は6両での運転がデフォでした。
・新宿発の各駅停車は向ヶ丘遊園で折り返してで2600系オンリーで運転。
・初代4000系はまだ非冷房で相模大野以西で各駅停車
・江ノ島線は4両がデフォで中型2400型の天下で1両以外非冷房でしたね。

20120324_03a.jpg
バブル時代の寵児 HiSE10000型 こいつは大野工場でモックアップを見たことがあります。
もう20年以上前ですがね。

20120324_05a.jpg
展望室です。
前に乗ったVSE50000系の記事と比較してくださいね。

20120324_04a.jpg
先日、さよならで乗った20000系です。
スーパーシートの見学では非常口から出て
貴重な体験をしました。
20120324_06a.jpg20120324_07a.jpg
見学会とはいえ、営業中ですので入出庫はあります。
珍獣はこちらのほうが好きだった見たいですね。

20120324_09a.jpg20120324_10a.jpg
帰りは本厚木から、MSE60000系となったあさぎりに乗って
新宿までお帰りです。
この日は下りあさぎりが遅れたので並びを取れました。

悲しいけど、これも歴史です。
車両は利用しても老朽化、時代の変遷でどうしても変わってしまいます。

さらば小田急ロマンスカー、小田急顔の電車たち。

また今度です。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 珍獣とお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

