123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-28 (Mon)
こんばんわー、Walkureです。

この週末は大海戦のそっちのけで遊んでました。
名古屋(ナコ)へ行ってきました。
夜行バスは仕事の都合と同行者の関係で使えませんでした。
(考慮に入れてなかった。)

新幹線の切符です。
私用使うのは、0系サヨナラ運転(福岡でポルトガルへ亡命したとき以来)ですね。
20111126_01a.png

20111126_02a.jpg
東京駅15番線はホーム端が短くて、お鼻が長いN700系は全部入りません;;。
東京から新幹線で西へ
20111126_03a.jpg
連れって行ってくれるのは、Z21編成(幹トウ)のぞみ109号 広島行きです。
初めての新幹線での長距離移動ということで珍獣のテンションが高くてなだめるのが大変で
普通車だと隣に座られる可能性高く、座った人に迷惑がかかる可能性があり、
自分と珍獣で1.5人分のスペースを使うので座席の広くて余裕があるグリーン車の選択は正解でした。

※東海道新幹線豆知識(知っている人は多いと思いますが)
窓際の座席は海側AでDorEが山側です。普通車の3人掛けは海側でA~Cとなります。
N700系は窓が小さくなっているのでC席からは殆ど外は見えません。
あと車窓から見る富士山についてですが、基本は山側からしか見えませんが静岡付近では海側でも見えます。
でも時間にして1分くらいかな・・。

名古屋駅で赤い迷鉄に乗り換えて今日の目的地最寄り駅である神宮前へ
20111126_04a.jpg
後ろにはJR倒壊の子会社になった、N700系製造メーカーのひとつである日本車輌の看板が見えますね。

20111126_05a.jpg
熱田神宮。
まぁ、珍獣の七五三のお参りというネタがありまして、わざわざここまで来た次第です。

20111126_06a.jpg
七五三のお参りの人も多かったのですが、結婚式が3組ぐらい同時にやってまして
綺麗と思ってしまいました。

お参りを済ませた後、夕食まで時間が少し空いてしまって。
どこへ行こうかなと思って突然頭に名古屋テレビ塔が浮かんで行ってみました。
※前日京成押上で電車落として見上げたらスカイツリーがでっかく見えたのでその残像があったかも。
20111126_05b.jpg
夕方と夜景です。工事中らしく中層はライトアップされて無くてちょっと寂しかったです。

20111126_01b.jpg
展望台から西側を望む、日宇日が綺麗です。
東京と違って空が広いです。
20111126_06b.jpg
この遊覧車がわからなくて、Twitterで教えていただきました、ありがとうござます。

20111126_02b.jpg
ヘボ(地蜂)がいたら騒ぎになる、栄の中心 オアシス21通っただけですがね
※高杉さんちのお弁当箱より(多分これがあったから名古屋を選択した可能性大www)

夕食は定番の「ひつまぶし」でした。
20111126_03b.jpg
珍獣には多すぎて、特上頼めば良かったと後悔しています。
でも、味噌カツ食べないのだよね。誰か美味しいお店教えてww。

20111126_04b.jpg
交差点から壁を見ると鯨が見えました。
これってなに?。

宿に投錨して、ゆっくり寝ました。
次の日はさらに珍獣のテンションが上がる某所へ行って参りました。
では次回へ~。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 珍獣とお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

