12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-23 (Wed)
こんばんわー、Walkureです。

イレーヌさんイベントいいな~、大学いいなと将官服かっこいい~、と
指くわえてみている中の人です。
今復帰しても今週は変則で長時間勤務なのでプレー出来なそうだし、
もう少し落ち着いてからの復帰を考えてます。

週末の大海戦はスペシャルスキルのクリティカルUPの旋風が吹き荒れているのでしょうね。
劇的に変わりそうですね。

ここからは鉄分補給の話
ぼちぼち、来年3月のダイヤ改正の話が出て来ました。
すでに公表済みの新幹線100系、300系の全廃のほかに
またひとつ夜空の星が堕ちてしまうことになりそうです。
大阪~青森間を結ぶ”定期”寝台特急「日本海」が廃止の公算が強くなりました。
車両の老朽化によってですね。
修学旅行等で増結されて11両で運転される日もあり、乗車率は悪くないようです。

寝台特急「日本海」略歴
1968年10月(通称ヨンサントウ)で大阪~(米原経由)~青森間の急行「日本海」を
特急格上げし運転開始
※それまでの急行「日本海」は「きたぐに」として運転継続
1975年3月:湖西線が開業により米原経由から同線経由、運転本数を1往復から2往復に
1988年3月:青函トンネルが開業に伴い2往復のうち1往復が函館駅まで延伸
※国鉄分割民営化に伴い、JR西日本とJR東日本が各一往復ずつ受け持つ
2006年3月:青森~函館廃止、2往復とも大阪~青森間の運転となる。
2008年3月:JR西日本受け持ちの1往復廃止し、JR東日本受け持ちの1往復となる

この先も夜の星達の前途は険しくなっています。
大阪発着の寝台列車は急行「きたぐに」(最後の583系使用の定期列車)と
臨時寝台特急「トワイライトエキスプレス」を残すのみとなりました。
前者は北陸新幹線金沢延伸時に廃止、後者は東北新幹線函館延伸時に
運行形態が大きく変わることが予想されています。

上野発着する寝台特急「あけぼの」は12年度末に予定されている
E6系の「こまち」投入で命脈が尽きるものと追われます。
寝台特急「北斗星」と寝台急行「はまなす」も「トワイライトエキスプレス」と同じく
東北新幹線函館延伸で廃止か運行形態の変更が予想されます。

急行「きたぐに」、寝台急行「はなます」の廃止を持って、JRから急行列車が
無くなります。

速く移動できるのは便利で良いことなのだろうけど、新幹線は単に移動するだけのものに
なってしまい旅情というものがなくなって味気なくなったのは気のせいでは無いだろう。

廃止前に「あけぼの」と「北斗星」ぐらいは乗っておこう、珍獣と一緒に・・。

Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 趣味
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ファー
クリティカルやばすぎですよー
イレーヌさんは…まだやってないな^^;

* by ルィ
イレーヌさん、素敵な声でしたよ。

クリティカルは知らない!(笑)ファーさんの逆だ・・


鉄道、本当にお好きなんですね~
珍獣さんと乗ったら、写メなんぞのせていただけると嬉しいな~

* by Walkure
ファーさん
復帰したらすぐに獲ってマリアをそのスキルで沈めますww

ルィさん
今はDOLが3時のおやつ、鉄が主食ですね。
復帰すると逆転しますがww
すみません珍獣は基本顔出しNGしています。
何か考えます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

