12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-20 (Sun)
こんばんわー、Walkureです。

今日は悪天候の中、珍獣と出かけてきました。

この技を使って、移動です。
JRの運賃は乗車距離で決まります。しかし、東京・大阪・福岡などの大都市近郊区間内のみを利用する場合は、乗車経路が重複したり、同じ駅を2度以上通らない限りは、実際の乗車経路にかかわらず、運賃は最も安くなる経路を使い計算できるという特例があります。
まとめると以下の通りなります。
・大都市近郊区間内のみを普通乗車券または回数乗車券で利用(定期券は不可)
・乗車経路が重複したり、同じ駅を2度以上通らない(一筆書きの要領です)
・途中下車しない
・切符の有効期間は当日限り

今回は、中央線~(西国分寺)~武蔵野線~(西船橋)~
総武線~(千葉)~外房線~(蘇我)~京葉線~(東京)~中央線というルートで回りました。

西国分寺に着いてホームに出ると
上り線(府中本町方面)貨物列車通過のアナウンスで
慌ててカメラを構えると2092レ(2090レ)牽引する、
EH200 15号機[高]がコキを牽引して去って行きました。
20111119_02a.jpg

西国分寺で休日運転の快速東京行き1233E(武蔵野線)~1232E(京葉線)
205系改造VVVF車
20111119_01a.jpg
武蔵野線は元々貨物線なのでよく貨物列車を見ました。

蘇我駅では8685レの発車時刻を待つEF65 1088号機[新]を発見
撮った後タンク車14両を引いて出発していきました。
20111119_03a.jpg

京葉線に乗ったあたりから風が強くなって、風に弱い京葉線フラグが立って
新木場~汐見で強風による速度規制がすぐにかかるのね;;
そのため東京到着が5分くらい遅れました。

珍獣はそれなりに楽しんでいましたが、動物園にはかないませんでした。


来週の仕事は変則勤務ばっかりだ;;
よく寝て鋭気を養おうと~。

でも日本シリーズは見ないとな、あすの中日先発は山井かなSBは杉内かな。
先に2点取った方が勝ちという引き締まった試合が続いています。
最後まで良い試合を期待しています。

ではお休みなさい。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 珍獣とお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

