123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-17 (Sat)
こんにちわー、Walküreです。

最近の台風は歩みが遅いですね、週末沖縄に行っている同僚は
予定通り帰れるのが、心配です。

2011年11月より、ANA(全日本空輸:All Noippon Airlines)で
B787ドリームライナーが何年か遅れで就役します。

これで日本には形式・型式に787と付く乗り物が陸鉄空に揃いました。

日本に居る787り仲間を簡単に紹介しましょう。

就役が古い順から
1991年:MAZDA787B
言わずと知れた、廣島の至宝であり、ルマンのポディウムの頂点に日の丸を掲げた
唯一の車であり、カーボンブレーキ搭載車の初優勝です。

ロータリーエンジンの甲高い音を響かせてメインスタンド、ユノディーエールを駆け抜けたのを思い出します。
今年、20年ぶりにサルテサーキットを駆けたのは記憶に新しい事。




1992年九州旅客鉄道787系
鉄道車両形式の数字について
百の位=電気方式を表す1~3:直流/4・5:交直流/6:交直流(JR西日本)/7・8:交流/9:予備番号、試作車
十の位=用途を表す0:通勤型/1~3:近郊型/4:事業用/5~7:急行型/8:特急型/9:試作型
それましたが。

JR九州としては、2番目の特急用車両であり
往年の「つばめ」の愛称を使うため、水戸岡 鋭治にデザインを依頼
食堂車(ビッフェ)の連結したりと当時の水準を超えるサービスを提供しました。
その後、新幹線開業に伴い地方都市間の連絡特急で現在使用されてます。

あんまりいい動画がなかったorz

そしてB787ですが、ここでは特に書きません。
第5新世代になるのかな、暇があったら乗りたいですね。
伝説のマリーンジャンボ



ではまた今度~。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : リアル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

