12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-30 (Sat)
こんばんわー、Walkureです。

今日は代休だったので、大海戦の準備ではなく、
神奈川県某所へ行って参りました。


20110729_01a.jpg
まずは鉄分補給~♪

20110729_02a.jpg
最寄り駅から、神奈中(神奈川中央交通)で目的地まで~。

20110729_10a.jpg20110729_11a.jpg
入り口入って少し行くと、彼らがお出迎えです。

20110729_12a.jpg
まずは、金星軌道へ再投入するため偉大な兄と同じような道を歩む気がする、「あかつき」の展示へ
説明お姉さんから現状について色々聞けました。
今後もTwitterでのおもしろいツイートを期待してます。

20110729_03a.jpg
次に電気推進、表彰された時の盾ですね。
運転中の、イオンエンジンも見れました。写真はうまく撮れなかったです。
やっぱりきちんととるには一眼レフが欲しいです;;
ここでも色々なお話を聞けました。
現在開発中の大型μ20は現物のクリッド、小型のμ1のモックアップも展示ありましたね。

電波無響室でアンテナと電波の話を聞いてきました。

20110729_05a.jpg
本命はここでしょう。

イカロス(Twitterで応援してます)の現在の運用について聞けました。
帆素材について色々聞いてきました、化学は全然な私ですが、とてもわかりやすい説明を受けて勉強になりました。
各説明のお兄さんお姉さんの説明のがわかりやすくこちらの方法についても勉強になりました。

20110729_06a.jpg
イカロス、はやぶさ、はやぶさ2、の展示を見て。
天文衛星の展示を見てふと時計を見ると16:30少し前、まじですか・・・
そんな長く居た気がしなかったのですが、時間はあっという間に過ぎましたね、すごくびっくりです。

お話を伺った方は口々に、失敗は出来ない、予算が少ないと伺いました。
また、某氏の発言に奮起したと言ってましたから、これを狙ったのですかな?

最後にお土産です。
20110729_07a.jpg
9月に打ち上げるGCOM-W1の愛称募集に投票していただいた、Missionシール。

20110729_08a.jpg
イカロスチームの方より、ポリイミドフィルムです、イカロスに使われた物と同様です。
ちょっと見づらいかな

20110729_09a.jpg
シムシティーでおなじみのマイクロウェーブ発電のパンフです。
100Mw(約原発1基)の出力出すためには直径2.5Km(ISSの何十倍ww)の太陽電池を衛星軌道に浮かべて
地上へ向けて送ります。
正確には直径2.5Kmアンテナで送信するといった方が正しい、アンテナが小さいとシムシティーのように
ビームがずれると電子レンジに浴びます。
宇宙利用の研究もしているなと思っています。


あと、はやぶさ2を応援してください。
その先にある、ソーラーセイルとイオンエンジンのハイブリット衛生実現の為に清き一票を
投げて行きたいと思います。

次回は作為的な感じがする大海戦です。
長いので追記に書きますが。
Googleearthの月版が「かぐや3Dムーンナビ」です。
はっきり言ってすごい、夏休みの宿題には使えないかもしれませんが、月を立体的に見られます。

アオシマさんから、「かぐや」のキットがでます。
LEGOから「はやぶさ」がでます。

イカロスのバンダナ欲しかったな・・
給料出たらTシャツ買おう。

次期赤外線天文衛星はここがすごい
ヘリウム冷却ではなく冷凍機で必要温度まで冷やすと
⇒これが額面通りの性能で実現できると衛星の寿命がものすごく延びます。
主鏡が大きくなります、ハッブル宇宙望遠鏡利大きい、望遠鏡の主鏡は大きいほど性能(解像度)が良くなります。
あと、地球軌道ではなくL2ポイントに配置です。これは地球からの熱影響を受けない。


まぁ、追記は雑記でした。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : リアル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

