12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-10 (Sun)
こんばんわー、Walküreです。

朝一で、都知事選の投票後天気も良いので、お花見に行ってきました。

ここ数年は、四谷駅近くの真田濠でお花見です。

20110410_03a.jpg
金網の鉄線が入ってしまったorz。

20110410_01a.jpg
これは先ほどの桜を逆側から撮ったものです。
丸ノ内線四谷駅ですね。

20110410_05a.jpg
少し離れたところから、新宿方面を望みます。
見づらいですが先端がとんがっているビルが代々木のDocomビル?です。
新宿駅20号跨線橋から見ると新宿高島屋、紀伊國屋書店の奥にある時計があるビルですね。

20110410_02a.jpg
真田堀と弁慶堀の間にある喰違見附から、四谷駅方面を望みます。

その後四谷駅から外濠公園を通って、市ヶ谷へ
生誕100年を迎えた太郎の彫刻を見にこどもの城へ
20110410_04a.jpg
携帯のカメラが劣化しているのか、思った以上にうまくとれてません;;。

DOLは管理あげを続けてますが、裁縫道具がなくなりそうなのでいったんEU帰還です。

単位の話そのいくつか、
放射能の単位にベクレルとシーベルトがあります。
わかりにくいのでいろいろと置き換えて説明します。
ベクレルとシーベルトの関係を地震でたとえるとマグニチュードと震度に相当します。
ベクレルはそりものが持つ放射能の強さを表します、マグニチュードは放出エネルギー総量です。
シーベルトはものが受ける線量を表します、震度はその箇所の揺れの強さとなります。
いくらマグニチュードが大きくても遠くに離れれば震度が小さくなりますよね?。

もっと言うと、暗闇で100Wの白熱球をつけます、10cm離れたところでは熱いくらいですが、
10M離れると光ってても熱さは感じませんよね。
白熱球の100Wの部分がベクレルに当たります、当然50W、1MW等々あると思いますが・・
離れたところで感じる熱さがシーベルトとなります。
ただ、地震、白熱球と違って長く残るので同じとは言えませんがね;;。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : リアル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

