123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-24 (Thu)
こんばんわー、Walkureです。

ますばこの一言「被ばく線量の最大値が自分でよかった」3HRの石井部隊長のインタビュー記事からです。
どこかの指揮官に聞かせてあげたい言葉ですね。

本質的に日本はノモンハン事変から変わってないのでしょうか・・・
日本軍は前線指揮官、下士官、兵士は非常に優秀であるが上級指揮官は・・・であると。
某赤い将軍は言っております。

私が敬愛する木村提督、宮崎将軍は部下を見捨てなかった事で有名です。
礼号作戦、インパール撤退戦での行動はいろいろな本で語られているので割愛します。

私は一頭の羊に率いられたライオンの群れを恐れない。しかし一頭のライオンに率いられた羊の群れを恐れる
アレクサンダー大王が言った問われる指揮官の重要性を説いた言葉です。
HRのように1頭の獅子が100頭の獅子を率いた場合はどうなるのでしょうかね・・・。

頭はなかなか動きませんが、真ん中あたりはいろいろと動き始めてますね。
プリンスホテルと東京都は今月末で閉館する赤坂プリンスホテルを福島県の
福島第一原発の避難者向けに無償で解放することを発表

ある意味でこの人がこの国のtopかも。
那須御用邸の風呂を開放 両陛下のご意向で 東日本大震災
宮内庁は、東日本大震災の被災者に、栃木県那須町の那須御用邸用地内の職員用宿舎の風呂を開放することを決めた。
先週発表の天皇陛下のおことば です。

カンブリア宮殿はjaxa川口教授でした。

今週からオーストラリアアルバートパークから2011年のFormula1が始まります。
小林可夢偉が所属するザウバーは開幕戦「我々の祈り、日本に届きますように」とのMSGを
つけて出走するそうです。
がんばれカムイ、日本の意地をみせてやれ。

来週からDOLService再開するのかな?
ではまたです。雑記は適当です。
東京消防庁救助機動部隊、通称ハイパーレスキュー部隊、記号はHR
日本最大の消防組織である東京消防庁が阪神大震災を教訓として
大規模災害に対応する部隊として設立した特殊部隊です。
東京消防庁は1から10の方面本部があります。
本庁を本店にたとえると方面本部は支店ですね(踊る大捜査線を参考にしてください)
HRは方面本部直轄の特殊部隊という位置付けでしょうか、
ただし、大規模災害しか出動しないかというと、普通のレスキュー隊と同じく
一般の災害にも出動します。

要は東京消防の切り札の最精鋭部隊ですね。
一騎当千という言葉がふさわしいかな。

お水の話。
東京の水供給については東京都の水道水と浄水場別給水区域を参考にしてください。
現在の居住地域が主にどこの浄水場から給水を受けているか確認出来ます。

雑記
放射性ヨウ素131の半減期は8.04日で、セシウム137は30.1年です。
半減期、放射性核種あるいは素粒子が崩壊して別の核種あるいは素粒子に変わるとき、元の核種あるいは素粒子の半分が崩壊する期間を言うそうですbywikiさん。
ウラン、プルトニウムは長いです。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : リアル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

