12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-07 (Mon)
こんばんわー、木村です。
お金持ちすぎで、開拓地から動けない状況です。

5日に走り始めた、東北新幹線「はやぶさ」、ここでは偉大なる先輩について
ちょっと説明します。

「はやぶさ」というと
JAXA Muses-C「はやぶさ」、YAMAHA GSX1300R「隼」、脊索動物門鳥綱タカ目ハヤブサ科はやぶさ
一式戦闘機(キ-43)「隼」、寝台特急「はやぶさ」
中の人は、宙、空と列車は知ってますね。

さて現在、JR東日本大宮車両所で復元中の[C61 20]は実は寝台特急「はやぶさ」には縁が無いです・・・・。東北新幹線の方に縁があります。
新製配置は青森、その後仙台、また青森、宮崎と転属し廃車となっています。
仙台時代は仙台~青森間で特急「はつかり」、寝台特急「はくつる」と、本線復活した
蒸気機関車の中で唯一の特急牽引実績があることになります。

歴代の寝台特急「はやぶさ」の牽引機関車について
直流機:EF58型、EF60 500型、EF65500型、EF651000型、EF66型
交流:ED72型、ED73型、ED75 300型、ED76型
交直流:EF30型、EF81型
ディーゼル:DD51型
蒸気:C62型、C61型、D52型
※貨物用のD52がなぜ入っているか、これは今も難所のセノハチ越えの補記運用で入ったものです。
使用客車は、20系、24系、14系の各寝台車と旧型客車です。

客車列車も今では北行きしかないし、「さくら」「みずほ」「富士」「はやぶさ」「出雲」「瀬戸」「あさかぜ」が30分間隔で発車していった時代は遠き過去か・・・。

しばらくはボルドーダンジョンにこもってます。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 趣味
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

