123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-21 (Mon)
こんばんわー、Walkureです。

クライアントがdownloadできると公式ページにあったので落としました。
OpeningMovieと、クレジットの背景が変わっておりました。

私は全accountすぐにバージョンアップはできなそうなので
少し時間を空けてから、単にお金がないとも言う;;。
まとめてバージョンアップさせます。

ここからはクダグタになるかの、ネガティブ予想大会です。
以下の設問にyesかnoでお答えください。
問1、2011/02/22(火) 10:00からサービス開始できるか?
YES or NO

問2、サービス開始から24時間以内に鯖落ちはあるのか?
YES or NO

問3、サービス開始から24時間以内に緊急メンテナンスがあるか?
YES or NO

当たってもなにも出ませんが・・・。
予想してみてください。
このメンテナンス時間でどんなことやっているのか想像いや妄想してみました。
普段の停止時間無いではできない事をしている予想して
OSパッチやデータベースのパッチを当ててシステムバックアップを取得する、
もしくはサーバ等の機器増強、ストレージ増強なんかもやるのかな?

ハード側やデータベースの調整が終わったらアプリケーションのバージョンアップだと思う
もしかしたら最初かもね?
アプリケーションのバージョンアップ後、設定等が正しいか確認します。
今回は大規模バージョンアップのためこの確認に時間をたくさん割いているはず?
簡単なテスト(ノンデグレードの確認も含み)して問題が無いことを確認、
何でここでテストするの?といわれますが当然テスト環境で十分なテストを積んでいるはずですが
想定外の思わぬところに落とし穴が潜んでいる場合もあるのでここで再テストして確認します。

問題なければサーバを再起動して、アプリケーション立ち上げてネットワーク接続して
サービス開始かな。
想像と妄想で書いているので多分違うと思いますがね。
気にしないでください。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 大航海日誌
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

