123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-05 (Sat)
こんにちわー、木村昌福です。

関西遠征出張から速くも1ヶ月が経過してしまいました。
逃げる二月、去る三月と言われるように年度末は進行が速いです。

名古屋から大阪へ移動した艦隊ですが、ご飯も食べていたので
すぐにホテルへ直行寝てしまいました^^;;。

20110116_01.jpg
撮ったのはこれだけ、御堂筋のイルミネーションは綺麗でした。

翌日の仕事も午前中ですぐに終わり(鉄分補充)、難波へ移動。
実は梅田は何回か行ったことあるのですが難波は初めてです。

20110116_02.jpg
鉄仮面・鉄人28号、ラピートα復活しないのかな。

目的地までの最短ルートを駅員さんに教えて貰い、特急サザンに飛び乗ります。
20110116_03.jpg
堺で乗り換え。
20110116_04.jpg
2扉ロングシートてありなの?、関東のとある赤い彗星ならクロスシートなのに・・・。

まぁ、それは置いておいて第一目的地であるここへ。
20110116_06.jpg
諏訪ノ森上り線駅舎、こじんまりとして、中の人は好きです。
国の登録有形文化財および近畿の駅百選に選定てますが
堺市付近連続立体交差化事業に伴い
20110116_05.jpg
ステンドグラス、シャンデリアと内装が良いですね~。
もちろん外側も田園調布駅旧駅舎にた大正モダンデザイン?。

このあと国道を歩いて浜寺方面へ移動。
20110116_07.jpg
東京駅丸の内駅舎の設計で有名な辰野金吾の作品で
木造駅舎の傑作です。
詳細はwikiでみてね。
この駅舎も、連続立体交差化事業で存亡が危ぶまれていましたが
国立方式で残すみたいです。

このあと、公園方面戻って、半壊阪堺電車で天王寺へ~。
20110116_08.jpg
東京都電と違って併用軌道が多くて良い雰囲気です。
住吉大社の大祭などはものすごく混むのだろうと思ってしまいました。

天王寺からは大阪環状線で交通博物館~。
本当は大阪駅へ行って「雷鳥」「日本海」を撮ろうと思っていたのですが
大雪で”ウヤ”、本当にセンター試験の日は大雪が降りますね~。
20110116_09.jpg
Tc103-843、関東ではすでに鬼籍に入ったやつが元気です。
昔は全部これだっだたのに・・・。
途中で空港快速に乗り換え。
20110116_10.jpgborder="0" width="168" height="299" />
後継の225系が出てきてどうなるのでしょうかね・・・。
山手線と違い、快速・特急は走るし車両のバラエティー豊富で飽きないですね。

弁天町駅にある交通博物館でさらに鉄分補充して宿に戻りました。
宿近くの淀屋橋駅に併設のブックファーストで「阪急電車」の文庫版を購入。
あ、ブックファーストて阪急系列だしまった・・・のせられた^^。

次回は過激な話ですww。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 趣味
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

