12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-18 (Tue)
こんばんわー、木村昌福です。

週末の関西出張から戻ると、JR東日本の新幹線システムがダウンと
新聞記事にあり、びっくりしました。
この記事を読んでふと思い出したのは、関東の南にあるとある私鉄のことです。
会社は「赤い彗星」、「路地裏の超特急」とか異名をもってます。
また対障害耐久性が異常に高いことも有名です。
大手私鉄に名を連ねるにもかかわらず、CTC(列車集中制御装置)のような
列車の集中運行管理は行わず、各駅の信号扱所での個別管理方式を堅持している。
輸送障害時の迅速なダイヤ復旧などには個別管理方式が優れているとという理由です。
ただ分散型は保守維持に人、お金がかかります。
やはり今の趨勢は集中型システムなのかなと思いますが、この私鉄が何時までも
輝き続けることを祈ってね。
彼らがいれば新幹線も運休減るのかな・・・、

JRシステムダウンは今仕事している会社の製品なのでこのあと大変かも・・・

取りあえず、大航海は、納品物作成に精を出します。


先に紹介した鉄道会社のホームや電車に乗っているときに
このアナウンスを聞いたら、注意が必要だ。
・「運転は再開いたしました。
  なお、これより先、列車の遅れ、行き先、待ち合わせ等変更がある場合がございます。
  ご了承ください。お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけしております。
  電車は運転を再開しております。(←大事なことなので2回言いました)
  なお、遅れが出る見込みですので、ご了承ください。
・「この先状況によりましては、行き先が変更となる場合がございます。
  変更があり次第お客様にお知らせいたします。」

本日に限り新潟行きではなく新青森逝きに・・・考えてはいけないのね;;
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 大航海日誌
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。