12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-07 (Tue)
こんばんわー、木村昌福です。

今日はあかつき(PLANET-C)の金星軌道への投入があります。
薄倖の姉が遠く火星から、地球に還ったゴーストが宿りし偉大なる兄が見守ってます。

ニコ生では相模原の運用管制室からの中継があるそうです。

あかつき 特設サイトより
本日のスケジュールが掲載されてます

あと先日撮影した、あかつきから見た地球の映像です。
2μmカメラ (IR2) 波長2.02μm
視野:  縦12度×横12度
画素数: 縦1024×横1024

IR2_earth.pngIR2_earth_zoom.png
[左]3000万kmの距離からIR2で撮った地球 / [右]中心部分の拡大図
提供:JAXA

いや小さいです、3000万Kmて想像できません、「はやぶさ(MUSES-C)」が行った「イトカワ」の1/10て
思えば近いのか、いかに「はやぶさ」が遠く行ったにか分かりますね。
「すすださん」「うっちーさん」との通信もこのぐらいになると片道約3分ぐらいかかるのかな~?

「あかつき」
・大阪~西鹿児島(鹿児島中央)・長崎 を結んだ寝台特急
・ORB-01 金色に輝き 「不可能を可能にする男」が操縦するMS
JAXAが2010/05/24に打ち上げた金星探査機

DOLは商品知識のR2、R3のスキルを覚えに南米に行きます。
覚えたらEUでライブイベントですね。

----2010/12/07----
色々追記
Jaxaでは、宇宙からメリークリスマスと題して、
高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)のネットワークを利用した、
クリスマスメッセージメールを配信するキャンペーン中です。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 大航海日誌
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

