123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-12 (Sun)
おはようございます、Walkureです。

昨日は、放置プレーしながら、
H-IIA18号機「みちびき」の打ち上げをニコニコ動画より観ていました。

20100912_01a.jpg
20100912_02a.jpg
世界一美しいと言われる、種子島宇宙センター
実際に行ってみたいですね。

20100912_04a.jpg
夜の射点です。
有名なのは、ケープ・カナベラルにある、ケネディー宇宙センターの39A発射台ですね。
アポロのサターンV、退役するスペースシャトルで有名ですね。

20100912_05a.jpg
リフトオフの瞬間、撮り逃しました;;

ちなみに飛行機はTakeOffと言います。
今日、未就学児の父兄対象に、羽田空港の新タワー(管制塔)の内覧するそうです。
行きたいけど、子供いないし;;

20100912_06a.jpg
固体ロケットブースター、SRB-Aも分離

20100912_07a.jpg
先端のフェリングです。
地上から発射するときは、空気抵抗があるのでつけてますが
宇宙空間に上がれば不要のため分離(捨て)します。

20100912_08a.jpg
みちびき分離です。
ここまでが打ち上げのシーケンスです。

あ~良かった、良かった

ではまたです。
次回は、動画の感想と、美術クエストについです。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 大航海日誌
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 遼麗
まだだ!まだ終わらんよ!(悪い意味で)

昨日注意してれば九州だし南東の方に発光体が見えたかもしれないのかしら。

もったいなことしたなw

* by Walkure&RAZGRIZ
遼麗さん

九州なのですか、デュミ会長と一緒だ~、
動画がんばれ~

見えたのかな、ww

コメント







管理者にだけ表示を許可する

