12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-30 (Sun)
こんばんは~、Walkureです。

商会イベントそっちのけで、コピアポで名工作りに励んでいます。
なにせ、錬金バブルで前回作成の2600が1日で売り切れてしまったので・・・^^v

みんな考えることは同じで、コピアポ郊外盛況でした。
20090829_02.jpg

保管上げ採取資源の有効活用のため
砂がもったいないので、砂金採取もついでにやってみました。
20090829_01.jpg
成功率は7割前後ですが、全く捨てていた砂が貴金属に代わるのは大きいですね^^

今日は追記の方が多い^^;
今日は建物話を少し、
今日のTV東京(関東ローカル)で放送している、美の巨人では
国民的建物であり武道総本山、ロックの殿堂、爆風スランプの名曲で有名な日本武道館でした。

作者は山田 守
代表作は京都タワー、新潟萬代橋長沢浄水場 本館(ウルトラマン、仮面ライダーの劇中でも使われています。)

その設計思想と先人の知恵はすごいと思いました。
形は東西南北を分かりやすく、どの方向からも等距離で見られる、法隆寺夢殿をモデルにした八角形の意匠であり、大屋根の稜線は富士山をイメージしているそして、屋根には銅板を吹き、当初はあかがね色だが時間がたつと緑青の緑で周りの景色と調和させる。
ちなみにあの大きな玉ねぎの正式名称は擬宝珠といい魔除けです。

サンプラザ中野曰く、
「ホント日本中のコンサートに使われる建物の中で、1番絵になる建物ですよね」。

東京は有名な建築家が建てた建物が多くあります。
有名どころでは
辰野金吾の中央停車場(丸の内に残る近代建築最後の砦)
丹下健三の代々木体育館(曲線が美しい)、都庁
村野藤吾、日生劇場(アコヤガイの天井)、目黒区総合庁舎(旧千代田生命本社ビル)

関西は大丸心斎橋店ぐらいしか行ったことない・・・
京都南座

速めに行かないとやぱぁい建物
歌舞伎座(ここはカウントダウン始まってるし・・舞台も見ないね)
浜寺公園駅 駅本屋(辰野金吾) 諏訪の森駅 駅本屋(作者不明)
連続立体交差でなくなるかも・・・

太陽の塔(岡本太郎)万国博覧会時パビリオンだったて・・・。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 大航海日誌
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

