12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-03 (Tue)
こんばんわー、木村です。

ニュースでも行っておりますが、東京メトロと都営地下鉄の経営統合に向けた
話しあいが始まったというニュースが流れました。

まぁ、ぶっちゃけ経営統合はしてほしいですが、都営に合わせるのは辞めてください。

そもそも、都営は経営は非効率だし・・・鉄的な言い分から見れば、
馬車軌道(1372mm)の新宿線、標準軌の(1435mm)浅草線、大江戸線、36軌道(1067mm)の三田線
車両も20M大型の三田線、新宿線、18M中型の浅草線、小型の大江戸線と・・・バラバラで

ちなみにメトロは、標準軌の(1435mm)銀座線と丸ノ内線を除いた全路線36軌道(1067mm)で
14M小型の銀座線、16Mの丸ノ内線、18Mの銀座線を除いて、20Mで揃ってます、
車両規格が一緒なので、標準化もしやすいです。

また、都営地下鉄=東京都交通局はバス部門、軌道部門(荒川線ね)、新交通システム(日暮里・舎人ライナー)
があり、このあたりとの絡みもどうするか・・・

まぁ、地下鉄とその他を分離して統合するのが一番ですね・・・

長期債務についても1兆円を超えていると、猪瀬さんは後から作ったのだから
と言っていますが、大江戸線は不要だと思ってます。
これを作らなければ、もっと楽だと思います。

極論を行ってしまえば、浅草線、新宿線は神戸高速みたいに車両をもたくなくてもいい気がします。
三田線もね、大江戸線だけ車両を持って運行する。

最終的には話し合いは決裂し、株式上場時に東京都が東京メトロに対してTOBを掛けるかも・・・
これは最悪のシナリオかな・・・、こうなると料金は高い都営側に合わさるし・・
車両のセンスも悪いし・・。

統合はしてほしいけど、メトロ主体でやってほしいなと思う中の人です。

ではまた~。

リンクにリック・ディアスさんを追加しました。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 趣味
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by リック・ディアス
大阪出身のワタシにとっては東京はまだマシだったりしますヨ。
大阪市営地下鉄の初乗りは200円だったりするのです!!
経営も都営のほうがはるかに宜しいかと・・・・

* by リック・ディアス
すみません書き忘れですが、リンクありがとうございます。こちらも追加しました。これからも宜しくお願いします。

* by Walkure&RAZGRIZ
リックさん
いらっしゃいです。
大阪市営は御堂筋線しか乗ったことないです。
確かに距離の割りに高かったかも、
北総はもっと高い~気にならなかったかも;;

* by -
このさい、
新宿線は京王に、
浅草線は京急に、
三田線は東急に、
大江戸線は(仕方ないので)メトロに、
譲渡しちゃうのが一番いいんじゃないですかね。
都バスは営業所単位で分割譲渡。
都電は引き取り先がなければ当面このまま残す。

* by Walkure&RAZGRIZ
そうですね、
その会社が貰ってくれるか別ですが
東京都交通局の分割はありですね

都バスは全部はとバスに移管でw
都電と舎人ライナーは公募で募ってもおもしろいかも

コメント







管理者にだけ表示を許可する

