12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-15 (Thu)
こんばんわー、Walkureです。

DOLは辞めませんが、去るもの多数の為、

まずはPC関連から、
Windows2000、WindowsXP SP2、今月13日の定例パッチを持ってサポート終了。
今後はセキュリティーパッチ等の脆弱性のパッチは公開されません^^;;
アドバイザリーは出るかも。
ちなみにXPのSP3は14年7月までサポートが受けられます。
windows2000か、出た当時は各種デバイスドライバーが無くて苦労した覚えがありますね;;
いい思い出です。

鉄分では、
1レ、2レ「北斗星」の上野~青森間の牽引をしていた、田端機関区のEF81が
14日上野出発を持って、運用から外れました。
これを持って同所所属のEF81は寝台特急「ゆうづる」から続く
定期列車での上野乗り入れが無くなります。
同所所属のEF81にも変化があります。

カシオペアもすでに牽引機が変わっております。
先日EF510 509が カシオペア色で落成し回着してます。
EF510 510も同色とのこと、原色が派手なEF81と違いシックな装いです。

山陰本線、鎧駅~餘部駅に間ある、余部橋梁が16日の特急「あさしお」6号の通過を持って
その98年におよぶ長い歴史に幕を下ろします。
東京~浜田・出雲市を結んだ寝台特急「出雲」、京都~博多を福知山・山陰本線経由で結んだ
「まつかぜ」等の名列車が通った橋梁も、老朽化と風に勝てずに引退します。
(ほぼ風のせいですね、トレッスル橋という形態で風に対する防御ができないため・・)
手向けとして今年度で引退するキハ181系が通ります。
これも行けずじまいですね;;。わぁ~ん。

去るものあれば、来るものありで
17日から、京成スカイライナーあらため、成田スカイアクセスが出発します。
今までね京成本線経由で遠回りしていたのを、北総線~印旛沼に架橋して直接成田へ
向かうという路線です。

在来線最速の160Kmで最速35分で結びます。
関東圏でもG-G信号(歓呼は高速進行)が出ます、あとすでにあるYGF(フリッカ)信号(抑速 105km)も
合わせて、6灯7表示にするのかな・・・。
興味は尽きませんがる。

ちなみに、北越急行の特急「はくたか」は160Kmで走行します。

ゲームの方は、徐々にEUにもどって、大海戦、バルシャBCの準備します。
ではまた~。

Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 趣味
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。