123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-21 (Fri)
こんばんわー、Walkureです。

イングターンの大海戦が5月28(金)~30(日)で実施されます。
このまま(21日現在)だと、ターゲットはイスパニアのナポリになりそうです。

前回は、仕事の都合で出撃を見合わせましたが、今回はRAZGRIZででます。

それに合わせて、小型艦の新造と、
大型艦(三層ガレオン)の近代化改装工事( Fleet Rehabilitation and Modernization )を実施します。
駆逐艦(小型)は特型(ボムケッチ)を予定してます、特殊機雷と、機雷探索or直撃阻止でopが装甲かな。
戦艦(三層ガレオン)は、投錨機雷、副官室の予定です。
結局ハラスメント系に偏ってるな^^。

戦闘海域はEU圏なので、金曜日(帰宅時間によりますが)から出る予定です。

追記は、またJaxaの廻し者です。
この中継を生で見るため、今日は朝早くから起きてました。

打ち上げ成功、おめ~です。
あとは、満身創痍の孝行(不死身の)娘の帰還を待つだけです。

来月にお隣の国はロケットを打ち上げますが、性能的にはM-4Sとほぼ同等です。
一段目はロシアから買って、2段目はノックダウンだそうです。

日本はアメリカのデルタシリーズを改良してN-1、N-II、H-1と発展してきました。
でそれとは別に、ペンシルロケットから始まる、ミューシリーズがあります。
帰ってくる娘は、ミューロケットで打ち上げられましたね。。
なけなしの予算しかない国が、超高性能液体ロケット、固体ロケットを作るとはね^^。

H-IIAのメインエンジンLE-7Aは、アメリカ、ロシア、日本しか実用化していない2段燃焼サイクルを採用。
2段目のエンジンLE-5B-2はアメリカから引き合いが来るほどのエンジンです(再再着火ですね)。
あとはWikiでもみてください。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 大航海日誌
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

ロケット!ロケット! * by しゃらん
H-IIAロケットの打ち上げの動画は久しぶりに見ました!
ロケットには夢がありますよね!
マンガで恐縮ですが、MOONLIGHT MILEで、少年たちがモデルロケットを作るエピソードが大好きです。
いつか有人宇宙飛行がもっとリーズナブルになればいいなぁ!('-'*)

そうそう!
よろしければリンクさせていただいてよいでしょうか?

Re.ロケット・ロケット * by Walkure&RAZGRIZ
しゅらんさん
いらっしゃい~
アポロの時代から、ロケットの打ち上げは夢かあります。
今度、MOONLIGHT MILE読みます~。

有人宇宙旅行か~、いつか行ってみたいですね。

リンクの件了解しました。こちらもよいでしょうか?

キャッ(*゚-゚)(゚-゚*)キャッ * by しゃらん
リンクしました♪
うちのBlogはリンクフリーですぉ。
よろしくお願いしますー♪♪v-10

コメント







管理者にだけ表示を許可する

