123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-05 (Wed)
おはようございます、Walkureです。
今日でGW(黄金週間)も終わりです。

Walkureのなかの人は、DOLプレー以外の時間が多く、当初の予定とは
全く違ったものになってしました^^。

DOLはサントドミンゴを拠点としてアマゾン・カリブ海でナマモノ三昧でした。
今日はライブイベントの後半戦?、本拠地いる子供に半年以上早いサンタクロース
をやるという・・・、めんどうーーー^^;

で・・・
コードギアス反逆のルルーシュR2 を全話、見るという事を久々にやりました。
ガンダム種以来の事ですね。

第三期どうするのだろうか、時代を進めるのか、時代を戻すのか・・・多分時代を進めると思いますが、
新しい主人公を出すのかな・・(ここらへんが妥当なところでしょうね)
興味が尽きませんが公式発表を待ちましょう。

ガンダムユニコーンを全巻読破しました^^;。
バジーナ君「ユニコーンガンダムは伊達じゃない」て・・・・ちょっとちょっと^^
感想は面白かったです、閃光のハサウェーにも影響なく繋がると思います。
7月21日のレンタル開始まで、我慢できるかお財布と御相談しないと・・・^^
第2巻は10月発売予定です。


DOL、アニメとは関係ないけど。
はやぶさ特設サイト
昨日 TCM-1が完了報告がありました、残り40日
昼休みに閉鎖が決まった丸の内オアゾにあるJAXAiに行って確認しましょう^^。
5/16のH-IIAによる"あかつき"打ち上げの後、JAXAiは"はやぶさ"一色になるのかな
「私は帰ってきた」てガトーがソロモンで発した言葉ですが、まさしくこの言葉がふさわしいですね。

追記はコードギアスR2、ガンダムUCの感想かな雑多ことで
ネタばれが含まれますので読みたくない人は読まないように・・。
ちょっこっとネタばれ、2題
Cの世界でのルルーシュvsシャルル、
ダモクレスでのルルーシュvsシュナイゼルの思想のぶつかり合いは必見。
最後のスザクvsカレン、お互いの矜持を掛けた戦闘です。
結局ゼロレクエム(ルルーシュとスザクの悲壮な覚悟、集団無意識にギアスを掛けた責任から?)
の本質?に直感で気が付いたのは、ナナリーとカレンだけかな。
もっともナナリーもダモクレスでの覚悟はルルーシュと同様のものだから(兄妹は似るのかな?)
カレンもルルーシュと心が繋がったことある分かったのかな??

ユニコーンですが・・・
ガンダムシリーズでの強化人間の少女はこうも主人公に影響与えるのか・・。
ララァ、フォームラサメ、エルピー・プル、プル・ツー、
そしてプル・トゥエルブことマリーダ・クルス
かかわった人すべてに正の影響を与えて去って逝きました。
ミネバも大きくなって、姫としての自覚を持ち始めましたね。
フル・フロンタルはシャアのクローンかと思いましたが、違いましたね。

パイロットランキング、機体性能、技量込みです。
一位、マリーダ・クルス(とりあえず万全でない状態で、エースパイロットを避ける気迫はすごい
二位、バナージ・ビスト(コロニーレーザーに勝った?唯一の人です^^サイコウェーブ強い)
三位、フル・フロンタル(ニュータイプである描写が少ない気がするので強化されているかも)
四位、リディー、マーセナル(ニュータイプであることを忌避した人ですねwikiの描写より)

あと、ブライトとカイ・シデンが皆勤賞です。
ここまでね次の0106年はブライトだけな気がするけど。

Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 趣味
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

No title * by ロベルト本郷
ユニコーンは見たことないですが、
(ブライトさんはおいておいて) カイさん皆勤なんですかw
驚きです。
いいおっさんになってくれてそうですねw


反逆のルルーシュ、第3期始まるんですか。
初めて知りました。
もちろん濃いキャラクタがあっての過去2作ではありましたが
予想を裏切る急展開が売りでしょうから
きっと期待できるものになるんじゃないでしょうか???

楽しみです。




No title * by ミッターマイヤー
ルルーシュの声がどうも胡散臭くて嫌いです。

好きな声優?当然若本皇帝です・x・

No title * by Walkure&RAZGRIZ
ロベルト本郷さん
カイはちょっとヒネてます^^。
ベルトチーカさんも出てましたね。

コードギアスの第三期かどうかわかりませんが
新プロジェクトがスタートしたと言っているので、今後のオフィシャルリリースを待ってみましょう。
最後の感じからして・・C.Cのコードをルルが譲り受けてたりして・・ありきたりか^^;

ミッターさん
ルルの声は微妙ですが、ルルのキャラ自体は好きです。
若本さんは当然好きです^^
CLAMPのキャラクターに慣れてしまって・・・微妙な違和感がありますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

