123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-17 (Mon)
こんにちは、RAZGRIZです

商会対抗BCに引き続き、ロベルト本郷さんのバルシャBCに参加してきました。

色々とルールを変えてやりましたが、
通称ニュータイプ育成モード、視野をズーム最大にしてプレイするのですが、
たかがバルシャと侮れない迫力があります。

この視点でBCを戦います。
20090816_1.jpg

今回は商会員のマリアさんが敵陣営になったため、近くにいるときは積極的に狙って見ました。


あとは機雷戦ですね。
20090816_2.jpg

機雷も視野を大きくするときちんとドラム缶型の機雷が見えます。

砲撃スキルが弱いRAZ(砲7、水6、弾2)とっては、ラムと機雷(R11、BCはスキルR10縛り)でスコアを稼ぐしかないのです。

白兵終了時に機雷を蒔くとほぼ必ず踏んでくれるのですが、当然自分も沈みます。
敵に囲まれたときは有効な手段かもしません。

また来月も参加しようと思います。

次からは、バルシャで参加かな。

自己満足な記事でした。
以上
漫画好きなWalkureが最近読んでいる、漫画です。
(自己チューな主観で書いているので、あまり参考になりません。)

もやしもん(石川雅之) 1巻~8巻
  簡単に言うと菌が主役の漫画ですね、デフォルメされた菌がかわいいです。
 書いてあることもきちんとしているので、漫画なので気を張らずに発酵食品についてのトリビア
 を増やすことができますね。
 以前フジTVのノイタミナ枠でアニメ化されて放送していました。

ヴィンランド・サガ(幸村誠) 1巻~7巻
 プラネテスを描いた作者によるバイキングサガです。
 時代は大航海時代より約400年ほど前の11Cのイングランドおよび北欧です。
 DOL バルト海に出てくるバイキングが全盛期の話ですね。

Capeta(曽田正人) 1巻~19巻
 大吾、テル、昴と儚き天才を書かせたら最もうまいと思っている曽田正人が描く
 モータースポーツ漫画です

うさぎドロップ(宇仁田ゆみ) 1巻~6巻、マイガール(佐原ミズ)1巻~3巻
 両方とも父子家庭の子育てについての漫画ですね、ほのぼのして好きです。

少女ファイト(日本橋ヨヲコ)
 青春少女パレー漫画です、お勧めですね。

帯をギュッとね!(河合克敏)1巻~32巻
 高校時代の柔道部だったクライメイトのバイブル的本でした。
 私も中学までは柔道を習っていたので、楽しく読めました。
作者のモンキーターン、とめはねっ! 鈴里高校書道部も読んでます。

現在掲載されている漫画(最後は除く)について書きましたが、
藤田和日郎(うしおととら、からくりサーカス)、新谷かおる(エリア88etc)、
あだち充(タッチ、H2、クロスゲーム、みゆきetc)、羅川真里茂(赤ちゃんと僕、しゃにむにGO)
二宮和子(のだめカンタービレ)も好で漫喫ではよく読んでいます。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 大航海日誌
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ファー
おー、バッチリマリアを沈めたトコ撮ってますねーw

漫画は…帯ギュしかわからないですが
モンキーターンも見て
今の書道部のはちょっと前に初めて知ったんですが
あまりよくわかりませんでした…


※追記※
戦闘レベル上げの時に商会チャットスルー防止の為に海事ログ非表示にしてて
機雷が誰沈めたとかわかりにくかったんですが
ワルさんのSSを見ると、結構マリアの機雷も沈めてたんですねー
敵も味方もw

* by Walkure
こっちが沈んだときのSSわ取り忘れました^^;

漫画は多趣味なのが反映してますね^^
競艇、競馬は漫画見てから本格的に始めましたから^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

