123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-19 (Tue)
こんばんわー、Walkureです。


この三連休はいかがお過ごしでしたか?
絶好のお布団、お洗濯日和でしたね。

小ビッテンフェルト、珍獣とDOLそっちのけでお出かけしてきました。

土曜日の記事は追記において、日曜日です。
司令官からの命令で上野動物
園に行ってきました。
司令官は、象とオカピ、麒麟、カバがお気に入りです。

暑い中、元気な山羊たちです。
20110719_13a.jpg
二頭とも今年生まれたばかりこやぎさんです。

20110719_14a.jpg
先日から公開が始まった、コビトカバの赤ちゃんです。(2011年6月22日)
お母さんの足下ですね。

暑いと動物たちもだれてきます。
20110719_12a.jpg
レッサーパンダです。良い感じのダレぐあいですね。

水で涼をとるものももww
20110719_16a.jpg
気持ちよさそうですね、このあとホースを鼻で器用に持ってあそんでました。
20110719_15a.jpg
飼育員さんに水をかけられて、気持ちよさそう~。

司令官も帰りのバスの中で休息充電中。
20110719_11a.jpg
寝ている時は天使のようにかわいいのに・・・、もちろん普段もかわいいよww。

月曜日は、蒼き衣を纏いた戦乙女のあきらめない戦いを見ていて、気がついたら一日が終わってました。
結局3連休、1回もDOLinしなかったオチがww。

また大海戦のようですが、どうしようかなと考えてます。


土曜日は江戸東京博物館で開催中の「東京の交通100年博~都電・バス・地下鉄の“いま・むかし”~」
行ってきました。
20110719_01a.jpg
房総の玄関口として栄えた両国駅の看板、普通の駅と少し書体が違いますね(根岸流というそうです。)

新旧の取り合わせ、1929年(昭和4年)の駅舎、1984年(昭和59年)国技館、2012のスカイツリー
20110719_00a.jpg
隣の国技館は「The 1st BEAST FAN MEETING TOUR in JAPAN」で黒山の人だかりでした。

展示物は殆ど撮影禁止でした。都電の系統名の看板が壁一面にびっしりとあったのは壮観でした。
20110719_03a.jpg
一部に模型スペースがあって、勝鬨橋の跳ね上がる模型がありました。
実は都電が通っていたのですね、日本橋もですがね。

外には、見た目は全然変わってしまいましたが、都電ヨヘロ型の残党である函館市電
ささら車と都電の代名詞6000型が展示されてました。
20110719_04a.jpg
20110719_05a.jpg

後ろの看板は映画”3丁目の夕日”でロケで使用されていたものだそうです。
20110719_06a.jpg
最後に総武線隅田川橋梁です。しかし、隅田川に架かる橋は一部を除いて優雅な形をしていますね

Return

Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 珍獣とお出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ルィ
寝顔は、本当に天使ですね^^
かわいい^^

* by Walkure
ルィさん、
ルィさんのところのユイちゃんところもかわいいと話がww。
まぁ、親ばかですねww

個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
こんばんわー、Walkureです。

今月も半分過ぎて、ブログを全く更新していないことに気がついて慌てて更新です。
14日(日)、墓参りついでに北関東一周ツアーをしてきました。


朝早くから、移動開始です。
C80へ逝く人たちとは逆方面へ移動です。
20110818_01a.jpg
まずは湘南新宿ライン東北線で久喜へ、半蔵門線(千代田線)~東武伊勢崎線でも良いのだけど時間がかかるのよね
この日は小菅で人身事故があったのでなおさらでした。
あとグリーン車でゆっくり座れるのは大きい。

久喜で東武伊勢崎線へ乗り換えて館林へ
さらに東武ローカルの佐野線へ
20110818_02a.jpg
1時間に1本しかないので乗り過ごすと1時間待ちというワナが;;。

両毛線と乗り換え駅、佐野です。
珍獣久しぶりに佐野に立つ。
20110818_03a.jpg
墓は佐野市駅が近いですが買い物はこちらが便利です。

墓参りを済ませて、先ほどの佐野市駅へ戻ります。
20110818_04a.jpg
一昔前はどこにでもあったローカル線の駅ですね。

20110818_06a.jpg
何が見えるのかな?
20110818_11a.jpg
太田へ、館林から先は単線です。東武の末端区間はほぼ全部単線ですね。
20110818_12a.jpg
某駅で下車、歩きます。

20110818_14a.jpg
バーボンハウスの皆様この看板が目印です。
ここへは車で行くことをおすすめします。
R50で太田を過ぎて少ししたら脇にそれればつくのかな?

20110818_13a.jpg
これも、忘れないうちに乗っておかないとなくなりそうな115系。

帰りは高崎から湘南新宿ライン高崎線で帰りました。

次回は珍獣、高尾山登山です。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 珍獣とお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
こんにちわー、Walkureです。

長かった夏休みも終わりです。
明日からの出社が出来るのか心配な中の人です。(マジで)

前回、墓参りのついでに某氏のお店へ襲撃いたしましたが、
帰ってから珍獣が体調を少し崩して2日ほど自宅で待機して居ましたが
17日水曜日は元気となり、お出かけしてきました。

まずは電車に乗って、自家用車がないものでww
20110822_01a.jpg
都心とは逆方向の電車ですから、あさからでもこんな格好してても大丈夫です。
20110822_02a.jpg

高幡不動で動物園線のワンマンカーを目撃、動物園は休園日でした。
20110822_03a.jpg

高尾山へ避暑でなく、登山ですね。
高尾山はいくつかの登山ルートがあり今回は沢に沿って登るルートを選択。
これが登山道の入り口ですね。
20110822_04a.jpg

山の中は暑いですが、珍獣は元気に登ります。
20110822_05a.jpg

山頂から東京方面を望むのですが、あいにく空気がよどんでいてなにも見えません。
下界は35度・・・、山頂は風も涼しく気持ちよかったです。
20110822_06a.jpg

ご飯とアイス食べてまったりしたあと、下りました。

下山道途中に天狗で有名な高尾山薬王院有喜寺があります。
お参りもしてきました。
20110822_11a.jpg

4歳児に最後まで山下りさせるのは危険なので途中からケーブルカーで降りました。
この高尾登山鉄道が運営するケーブルカーは鉄道事業法に準拠している
ケーブルカーでは最急勾配の608‰(31度14分)であります。
20110822_12a.jpg
殆ど垂直に降りているような感覚になります。
20110822_13a.jpg
途中で対向車とすれ違い。

かえりも京王線で帰りました。
でも高尾山口付近は暑かったです。
20110822_14a.jpg
途中で珍獣は寝ていましたね。

ではまた~。





Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 珍獣とお出かけ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by はな
お休みの日にしっかり家族サービスしてるワルさん素敵ですねぇ(*・∀・)
お子ちゃま楽しかったでしょうね♪

* by ルィ
かわいい後ろ姿^^
うちの珍獣は、どっかつれてくと、必ずそこで雨がふりまする・・・w

* by Walkure
はなさん
珍獣は食べ物に良くつられますが体力だけは無尽蔵にあります。

ルィさん
うちの珍獣も一回、霙の中三浦半島まで移動しました。

個別記事の管理2011-09-19 (Mon)
こんにちわー、Walküreです。

前半三連休も今日で終わり、天気も下り坂で次の三連休、
天気が心配です。

さてと連休中日は珍獣と井の頭自然動物園へお出かけです。

今回は三鷹側からアプローチ、
玉川上水に沿って、桜並木が続きます。
そんな中にこんなお店が。
20110919_01a.jpg
20110919_02a.jpg
もう少し珍獣が大きくなったら入りたいな~。

ジブリ美術館とは逆方向に行くと動物園があります。
20110919_03a.jpg
入ってすぐの売店、いつの間にかこぎれいでおしゃれな建物になって・・・
ついでにメニューもがらりと変わってました。

ここは小動物が多くいます(小さいからね)
20110919_04a.jpg
小さくても猛禽類です。

20110919_11a.jpg
日向に出て来て来ました。
顔より大きな耳が特徴です。

20110919_05a.jpg
ニホンリスは大きなゲージに放し飼いにされており、その中に入る形で展示されてます。
背中に登って耳囓られましたwww
さすがネズミの仲間ですね;;。

20110919_12a.jpg
珍獣がおっかなびっくりモルモットを抱いてます(ほんと見ているこっちが怖い)
10時から15時(12時~13時はお休み)です。

20110919_06a.jpg
この動物園で最大の動物で一番の人気者、インド象の「花子」さんです。
昭和22年生まれの御年64歳
珍獣とは約60年違います。
敬老の日と言うこともあり、おじいちゃんとお孫さんで見に来ているグループが多いです。
親子三代で見に来ている人も多いはず。

20110919_13a.jpg
飼育員に水を掛けてもらっていましたが、自慢の鼻で水を吸って背中に
お腹に掛けて涼をとってました。

天気が良くて日に焼けてしまいました。
紫外線はまだまだ強いですね。

DOLはヴィンラッドの連続クエストをゆっくり進めていきたいと思います。
ではまたです。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 珍獣とお出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ルィ
珍獣さんが、とってもかわいい^^
こちらは、連休は・・・またまた運動会と、スポ少三昧ですw あ、昨日はユィの従姉妹とルィとマックでドッチボールしました^^

* by Walkure
ルィさん
スポーツの秋ですね。
運動しないと体重が増える、泳ぎにでも行こうかしら。

個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
こんばんわー、Walküreです

三連休はいかがお過ごしでしたか?
珍獣と関東地方を回りました。

金曜日は江ノ島へ、江ノ島水族館でイルカショーを見て来ました。
うまく撮れなかったのでSSはなしです。
20110925_01a.jpg
岩屋へいく船から撮った江ノ島タワー?です。

土曜日はお彼岸のお墓参りで北関東へ~
20110925_02a.jpg
渋谷駅で見つけました。側面に某番組のガチャビンのラッピングあります。

20110925_03a.jpg
ついに関東で湘南色はここだけとなってた高崎運転所所属の115系
そろそろ置き換えの話が出ているので、撮れるときに撮っておくこと。
(1年あるからいいやと思っていると突然無くなったりして慌てます。)

20110925_04a.jpg
高崎駅で新幹線を待っていると、あらK-47編成ではありませんか~
これも、退役えのカウントダウンが始まっているので撮れて良かったです。


20110925_05a.jpg
珍獣のリクエストはmaxだったので、これに乗りました。
E-4は私も初めての乗車でした。
(あとはE1とE3、ひかりレールスターと800系、n700系8000番台、7000番台が未乗車)

20110925_06a.jpg
あさまを待避して出発。

20110925_01b.jpg
2階席から外を真剣に見ている珍獣。
グリーン車に乗れるのもあと少しだけ・・・。でもこの先もグリーン車に乗り続けるだろうな~;;。

25日日曜日は代々木公園で開催のナマステ・インディアに行ってきました。
20110925_02b.jpg
これはお昼、珍獣は近くの朝市で買った国産のバレンシアオレンジジュース。
私はインドビール~。 甘みが強くておいしかったです。

20110925_03b.jpg
ステージでは踊りを披露してました。

あっという間に3連休が過ぎてしまいました。
とうぜんのことながら大航海は全く航海しない引きこもりな3日間でした。
放置しているクエスト消化とね~。
週末の大海戦は構築だけに参加しましょう。

では失礼します。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 珍獣とお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
