123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-07 (Sun)
こんばんわー、木村昌福です。

お初ですね、Walkureの裏になります、おもに調理を担当して
現在非戦です、名前は帝国海軍の名提督からいただきました。

木村昌福・・・・海軍大学校を出てなく中将まで累進したたたき上げの軍人。
      銀河英雄伝説でいうとアレクサンドル・ピュコック元帥が近いです。
      生粋の駆逐艦乗りで、水雷屋さんです。
      ビスマルク沖海戦、キスカ撤退戦、ミンドロ島沖海戦等に参加、
      特にキスカ撤退戦では天皇謁見の栄誉を受ける。
      むしろ味方より敵のアメリカ海軍より高い評価を受ける。


今日inと同時に、お世話になっているセビリア第3商館バーボンハウスで
商会イベントかくれんぼが開催されるというのて参加してきました。

まずは作戦ブリーフィング(ルール説明)を司令官(発起人、司会進行)Keiさんから説明です。
20100207_01a.jpg

ルール
keiさんの倉庫キャラ(匿名希望)と鬼(隠れる人)2名を決めて、セビリアの街中にかくれます。
倉庫キャラor鬼を見つけた人が商品を貰えます。
倉庫キャラが見つかったらそこでGame終了になります。
倉庫キャラが見つかるまでに逃げ切った鬼は商品を得られます。

以前カツオでも似た感じでやってましたね^^

・鬼を決めるところ、パーセンテージダイス振って100に近い人2名が鬼(隠れる人)です。
20100207_02a.jpg

~閑話休題~

・倉庫キャラを見つけた、ミッターさんが勝者です。^^
20100207_03a.jpg

・2回目は木村提督が鬼(隠れる番)です
20100207_04a.jpg
人込みに隠れろですね。ちなみにNPCとほぼ同体化してます。

・ミッターさん、kamonegiさんが発見されたところ、ちなみに私は両方とも発見してないです。^^W
20100207_05a.jpg20100207_06a.jpg

最後は記念撮影でわりですが・・・
20100207_07a.jpg
この後、記念写真のミッターマイヤー会長のバザコメにあるように
keiさん結婚祝いをカサブランカ前で挙行するの大号令が下り。
いざ、カサブランカ前へ~

観閲式かな、主賓到着を待つ商会メンバーです。
20100207_08a.jpg
艦隊の隊列を選べると楽なのですが^^

主賓到着ともに花火でお祝いです。
20100207_09a.jpg
花火かさばるけど、こういうときはすごく便利で大人数で上げるからきれいです^^

主賓を囲むように各々のペースで花火を打ち上げます。
20100207_10a.jpg

まだ入会して日は浅いですが
keiさんご結婚おめでとうございます。
あと本日は運営おつかれさまとありがとうごさいました。

ミッターマイヤー商会長、後半の準備と司会等おつかれさまでした。

・・・・・・・・・・・・・
お魚、納品イベントをつつげるのと、黒髪に出来る様になったので
RAZを髪色を黒に変えてみました。
髪型も変えたいので、変えてから報告します。

ではまた、( ´_ゝ`)/~~
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 木村提督
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by アグラフェーナ
イベントも楽しそうですが!
素敵な結婚祝いですね~v-20
。('-'。)(。'-')。

* by オラ
いやー素晴らしいイベントに結婚祝いですか!
見ているこちらまで幸せになれそうです^^

冒険・交易・海事だけではない楽しさですね。
最高だと思います!

* by デュミ
おお楽しそうだし^^
結婚パーティーまであったんですね^^
さすがはバーボンですな^^
うちも頑張らないと^^

* by ミッターマイヤー
いきなり初イベントでしたねー
楽しんでいただけましたか??
そのうちまたやりますのでよろしくですよ。

景品提供はいつでもいつまでもおまちしております。

* by Walkure&RAZGRIZ
アグラフェーナ さん
お祝い事は良いですね~^^

オラさん
オンラインはこういった楽しみもありますね。

デュミさん
期待してます。^^

みったーさん
楽しかったです、メールチェックをまめにするようにします。
商品は考えておきます。

個別記事の管理2010-02-21 (Sun)
こんばんわー、RAZGRIZです。

木村提督から、今週末にあるバーボンハウス商会BCに名代として出撃命令が下りました。
船種は中型のため、大海戦でも使用している戦闘用ピンネースの改装を開始します。

まずは初期化前に、ビターチョコに塗り替えます。

1.初期状態です。
20100220_01a.jpg

2.チョコレート化
20100220_02a.jpg
耐久-32、縦帆+5、横帆+6、思ったより帆の値が上がらない;;

ここからは特殊機雷、副官室狙い(副官室、修理道具)、諦めて操船強化となっていきます。
3.特殊機雷(これがないと戦ピンを選択する要素がないwww)
20100220_03a.jpg

4.最終形態
20100220_04a.jpg
耐久+80、縦帆+55、横帆+60、旋回+4、装甲+2、中途半端な数字が並んでますが
まぁ良いとします。

これで、バーボンハウス商会BC、大海戦を戦って行きます。
耐久500以上狙いで、作り直すかも

ではまたです。



Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 木村提督
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-17 (Wed)
こんばんわー、木村昌福です。

今日は、DOLサービス開始5周年だそうです。

セビリアに、懐かしいあの方がくるという話があり待機していました。

時は 22:45 降臨されました。

20100317_02a.jpg
ユミルカとニナのカリブ姉妹ですね

まぁ、分かっていたのですが待ちわびていた人の山です。
20100317_01a.jpg
ESC押しながらSSを撮ったら動物園状態ww

この後は、RAZは武器商人(闇の商人)に転職して、カロと名工作ってWalkureのパタニスクールの支援ですね。
Walkureは、キャラバン転職クエをやってから、東南アジアに移動です。

まぁ、その前にライブイベントをこなしてからですが。
では追記は、雑記になります。

リアル、Walkureの哨戒区域のパン屋さん(ベーカリー)を紹介しますね。

店名 ブーランジェリー コシュカ
場所はサミット深沢坂上店 すぐそばです。
定休日だけ毎週日曜日と第2、第4月曜日です(日曜日以外は不定休なのでお気を付けあれ)

Walkureのお奨めはクリームパンですね。
普通に食パンも美味しいですし^^、お近くいったらお試しあれ~。

ナタリーさんから夜桜の話が出たので、哨戒区域内の御花見スポットを紹介です。
20100317_03a.jpg
場所は某私鉄沿線です。某漫画の舞台でもあります。
八重桜なので染井吉野より約1週から2周間ぐらい遅く咲きます。
駅前通行止めにしてお祭りを行います。

20100317_06a.jpg20100317_07a.jpg
ほぼ同じアングルから撮ったものです。夜もきれいですよww
ここから、約2Kmぐらい、某工業大学ぐらいまで桜並木が続きます。
お散歩にはもってこいです。
また、桜の散る時期になると、桜吹雪が体験できます。
沿道の商店街が出店等もやります。

20100317_05a.jpg
染井吉野です。

後は、二子玉川~多摩川の多摩川土手の桜並木、多摩川台公園(調布浄水場跡)、Kオリンピック公園、四ッ谷駅周辺あたりに良く行きますね。(夜桜かは別ですが)

マナーを守って楽しいお花見をどうぞ~。



Return

Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 木村提督
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

No title * by ロベルト本郷
(´;ω;`) ライブイベント行きたかったーー。

今週は楽しみのブログ閲覧も週末までできなかったですよーー
(。´Д⊂) ウワァァァン!!

個別記事の管理2010-04-16 (Fri)
こんばんわー、木村です。

先日、ロンドンにてマンボウ姉妹が集まるとの話を聞きつけ
急ぎ、倫敦に急行した提督ご一行を待っていたのは。

ななんと、非戦キャラを無視した非道のマンボウ姉妹からの強襲でした^^

本物の吉川ひなの.>わーわー
アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>(*゚0゚)ハッ!!
アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>反勢力部隊って・・・
ナタリー・ポートマン>(;゚0゚)ハッ
どきんちゃん>ビク!
アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>も、もしや・・・
木村昌福>特別天然危険者発見
アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>@@;
本物の吉川ひなの.>私がいちばん危険だよっ!
どきんちゃん>叩きのめしますか?
ショコアちゃん>@@
本物の吉川ひなの.は木村昌福にアピールした
ナタリー・ポートマン>('-'*)
ショコアちゃん>ひなのちゃんwwwww
木村昌福は本物の吉川ひなの.に敬礼した<
ナタリー・ポートマンは木村昌福を拍手した
本物の吉川ひなの.>Eサバは楽しい人多くていいねっ!
木村昌福>ファンネルの変わりに、マンボウ使うニュータイプもいるし
ナタリー・ポートマン>(ノωヽ)
アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>準備完了(*゚ー゚*)ポッ
本物の吉川ひなの.>吉川ひなのは伊達じゃないっ!
木村昌福>いけ~まんぼう
どきんちゃん>お掃除しますよー
アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>囲みました!

まぁ、当然こんなこと言えば攻撃されるので;;
20100416_01a.jpg
非戦の木村提督を逃がすために犠牲になるRAZGRIZ;;
でも、ファンネルの変わりにマンボウを使っていると思う;;

まぁ、襲われた後は談笑中

20100416_02a.jpg


20100416_04a.jpg


この後、マリアさんが来て、陸戦・模擬大会ですね。
20100416_03a.jpg

私はマクロスFのDVDを観ないと延滞金を取られそうだったので、観るために落ちました。

ではまたね~です。




追伸、麻薬の取り締まりはアメリカではDA、日本では厚生省麻薬取締官がやってます。
ちなみに囮捜査ができる強力な組織です。

私はCSIが好きですね、マイアミはシリーズ6、NYはシリーズ3、ベガスもシリーズ6まで観てました。
DOLの世界来てから、観てませんが;;

Return

Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 木村提督
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ナタリー
遊びに来てくれてありがとうございます!
ファンネルってなんですか?!
みなさん麻薬取引について詳しいんですねφ(。。)メモメモ

No title * by 木村提督(Walkure&RAZGRIZ)
ナタリーさん
6姉妹?集結イベントおつかれさまでした
ファンネル=<<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E6%94%BB%E6%92%83#.E3.83.95.E3.82.A1.E3.83.B3.E3.83.8D.E3.83.AB>>をご参考に
麻薬取引については、
新宿鮫読んでたらいつの間にかでした;;

個別記事の管理2010-06-30 (Wed)

両舷全速、最大戦闘速力~。
機関長:主機関臨界圧力、これ以上は無理です。
主機関はセビリア港まで持てばよいから臨界圧を超えても構わぬから、とにかく急げ。
機関長:('◇')ゞ最善を尽くします。
セビリアまでの最短コースを取れ、僚艦にも打電急げよ
航海長:('◇')ゞ
通信長:('◇')ゞ
しかし、相手は疾風だ間に合えば良いが・・・・
副長:何かおっしゃいましたか?
いや一人言だ気にしないでくれ・・・。


今日から長期航海に出てしまう、いつもの場所で一声かけたいが間に合うか・・・

と・・・
リアルの飲み会をそこそこで切り上げて最速で帰ってきた中の人ですが、
結果間に合いませんでした、

一陣の風を残して、彼は旅立ちました。

彼に良い風が当たり、良い航海が出来ることを祈って。

木村の会長、Walkureの広報部長と相次いで長期の旅に出られました。
わたしも、何時までプレイできるかわかりませんが、また一緒に戦列を並べてプレイ出来ることを
願っております。

ホントに京急1000と一緒にさっていかれましたね~。
同じような超加速で・・・・

とりあえずのさよならですよ~。

次回は、先週のクスコ、マチュピチュツアーの顛末です。
久々の大失敗をしてしまいました;;
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 木村提督
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ミッターマイヤー
気を遣わせてしまい申し訳ないです。

また戻ってきたときはよろしく。

No title * by Walkure&RAZGRIZ
ミッタさん
こちらこそ、気を使っていただいてすみません。
帰る家(イゼルローン要塞)確保のため微力を尽くします。

