12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-14 (Wed)
こんばんわ、Walkureです。

え~と、風のうわさに我が商会の広報部長が色付きになったと話を来たため。
大追跡をしようかと思ってます。

前回の鬼ごっこでは遭遇まででしたので今度は交戦したいです。
ファーさん記事

発 商会作戦本部
   宛 木村提督
敵の戦力は大クリ1隻および交戦時に海軍を呼ぶものと思われるな。
船足が異常に速いため捕捉、交戦は困難と思われるが、諸君の健闘を期待する。
尚、敵の索敵を避けるため無線封鎖を実施すること。



旗艦「ケストレル」以下「アドミラル・シェーア」の2隻が出撃予定です。
20091014_01.jpg 20091014_02.jpg


どこまで本気かわかりません^^

これから中2週間で大海戦が予想されているので、しばらくは海事職かな

Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 商会関連
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by デュミ
今度はおいらも参加しますぞ^^v

* by ファー
>尚、敵の索敵を避けるため無線封鎖を実施すること。

無線封鎖はつまらないからやめてー^^;

…僕は完全プラベになりますけどw

* by Walkure&RAZGRIZ
デュミさん>
一緒に追撃しましょう^^


ファーさん無線封鎖ですが・・・
無線封鎖するとホントにやることが無くなりますよって
周囲の警戒でそれどころではないか^^

個別記事の管理2009-11-15 (Sun)
こんばんわー、Walkureです。

今週やっていた冒険の結果はまた今度でも(いつになることやら)

今日はロロノア連続クエストとカリブイベントでは定例になってきた幽霊船をやってきました。

今日はWalkureとRAZGIZRで参加です。

リスボン教会前で集合中
20091114_01a.jpg
纏まりががないですが^^

カツオ艦隊行進。
20091114_02a.jpg


初戦の「無差別略奪」「大海賊包囲網」はSS取ってません。
操作に忙しくて(言い訳ですね)

第2戦の後、同行のねこさんから海事LV限定解除の助っ人を頼まれて移動。

20091114_03a.jpg
これ、第3戦なのですがこのあと敵指揮官ド・グラモンの乗艦を
イスパニア海軍との白兵中に5隻(多分もっと多い)でフルボッコにしました。
(かわいそうなぐらい~)

最後のロロノア討伐です。
20091114_05a.jpg
混乱白兵でウハウハの図

〆として、梅茶漬けではなく幽霊船です。
20091114_04a.jpg
勝利SS取り忘れで、艦尾エンジェル取得になってます。

以上でロロノア連続クエスト終わりで明日はピッコロ大魔王討伐ですね。
2PC操作でがんばります。

おやすみなさい。

追記は鉄分豊富な話です。

大航海時代と関係ないこと。

帝都高速度交通営団と東京都交通局が統合に向けた話し合いをしていると・・
だし、東京都交通局の巨額欠損金がネックとなっている模様です。

便利になるし、乗り継ぎ時の運賃も安くなるから良いことづくめなので統合してほしいです
運賃は東京メトロに合わせてください。

JR東日本は、平成22年12月の東北新幹線新青森開業に伴い、
現在東京~盛岡・八戸間の「はやて」の愛称を変える発表。
「はつかり」になるのでしょうね。
行き先によって愛称が違うと
乗る人にとっては分かりやすいですね。
新潟なら「とき」、山形なら「つばさ」、秋田なら「こまち」、盛岡なら「やまびこ」
長野なら「あさま」、あれれ、なんか日本国有鉄道(今の25歳以下は分からない)の
懐かしい名前が並んでいる。
まぁそれだけなじんでいる愛称なのでしょうね。

東海道新幹線はタイプで愛称を分けています。
最速が「のぞみ」、主要駅停車が「ひかり」、各駅停車が「こだま」ですね
新大阪以西は、頭に行き先付けて区別している感じですね。

Return

Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 商会関連
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by デュミ
久々に海事のイベントやってみたけど楽しかったですねw
また企画しないとね!!

* by 凛鈴
遠足ヾ(´∀`*)お疲れサマ~!

ロロノア行きたかったんですけど、行けなかった><;
こういう難易度の高い海事クエは楽しいですよね。
ちょっとしたお祭り騒ぎですヾ(*´∀`*)ノ

個別記事の管理2009-12-23 (Wed)
こんにちはー、Walkureです。

忘年会で記憶を失い、二日酔いで死んでますが

今回のVupで導入されたFS造船で、急加速の付け方が判明しました。

大ガフセイル、防汚塗料の組み合わせです。

副商会長のみねばさんから大号令が発令されました。

20091223_01a.jpg

ビンソン計画とは
ブリティッシュ作戦やルウム戦役で多大な被害を受けた虎の子の宇宙艦隊再建を唱える地球連邦軍上層部がV作戦と同時期に開始した。ビンソン計画を行うチームとV作戦のチームとの歩み寄りはあったようで、ビンソン計画で作られた艦艇の多数はモビルスーツ搭載機能があったようだ。

88
ドイツ語でアハト・アハト、
88艦隊計画・・・
まぁ、商船隊に急加速を付けるって話なのですがね^^

20091223_02a.jpg
受領時です、カリカの発展がカンストすれば、☆4できるかもという話なので
もう少し対波、旋回を強化したいなと思ってます。

育ったら、また報告します。
では~
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 商会関連
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by オラ
みなさん素敵な船がぞくぞくと!ですね。
ビンソン計画、大成功ですね^^

この時期、飲みすぎに注意です。お互いに^^;

* by どきんちゃん。
いつも、ごくろうさまです^^

必要な物あったら、何時でも、いってくださいね^^
1個につき、50mでおうりしますのでw

がんばってねー

* by Walkure&RAZGRIZ
オラさん
飲み過ぎ~来る風に要注意ですね^^;;

どきんちゃん
50M^^;・・どうしようもなくなくなったときに
お願いしますね。

個別記事の管理2010-02-21 (Sun)
こんにちはわー、RAZGRIZです。
木村提督の名代として、バーボンハウス商会BCに行ってきました。

久々のバルシャ以外のBCです。

かなり、アホ死しててました。
20100221_01a.jpg
名前だしNGの方行ってください、修正します。

楽しかったです、やっぱり機雷は楽しいww
今日もバルシャBCで機雷をばらまいてきます~ww

追伸~
取ってなかったと思ったSSを発見。
20100222_01a.jpg
MVPの活躍予告。
リック・ディアスさん、ウェルシュ・コーギーさん、勝手にもやしてすみません。
BCまえに、「とっぷをねらえ」なんて見てたからこうなりました。
言い訳です。^^;
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 商会関連
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ナタリー
BC楽しそうですね!
こんやのバルシャBCも参加ですか??

* by ファー
ああー、いいですねー…

機雷の数が多すぎますw

* by ミッターマイヤー
お疲れ様でしたー^^

圧倒的に沈みまくってますなあ

なんだか恥ずかしいです><

* by リック・ディアス
どんどん萌やしてくだされw
しかし、わんこの突出した活躍が目立ちますね。
今回味方だったのでプレッシャー感じませんでしたが。。。。恐ろしや^^;

* by Walkure&RAZGRIZ
ナタリーさん
模擬より楽しいですww、
何時でも出来ないのと、10人必要なのが欠点です。
バルシャBCはおつかれさまでした。

ファーさん
漆黒の悪魔はミサイルの変わりに機雷ですよww

ミッターさん
やっぱり店売りでは厳しいですねww
運営お疲れ様でした。

リックさん
おつかれさまです。
コーギーさんすごかったですね。
商館の門柱に猛犬注意の張り紙がされたとかされなかったとかww

* by ユィ
ここでははじめまして^^
機雷、楽しいですよねー また遊んでくださいね^^

個別記事の管理2010-03-01 (Mon)
こんばんわー、Walkureです。

東海道から新幹線500系が退役しました、あの独特の形状から来る、座席・扉位置が位置が違うため
700系・N700系と違い独立した運用を組まざる追えないからですね。

トリビア、300系・700系・N700系は座席数、扉一もすべて同じです。

まぁそれは置いておいて、
昨日はプレミア商会さんと合同イベントをやってきました。

安土前提から発見、探索(荒らし)までですね。

まずは堺のスタート前の集結時の状況です。
20100228_01a.jpg
凄く一杯います。

そしてスタートです。
20100228_02a.jpg

一路、ゴア~リスボンを目指します。
20100228_03a.jpg
フィッシャー少将ばりの艦隊運用を見せましたが、デュミ艦隊を抜くのが精いっぱいで
後ろから2番目でした。(ブースト使いましたww)

リス~カリカの移動もビリだった気がww
20100228_05a.jpg
安土を発見、後ろの方に城主が見えますが気にしないでくださいww

20100228_06a.jpg
記念撮影ですww

ほとんどSS取ってなくて、操船がんばったのだなと思いました。
思ったより大クリと速度差が出なかったで強化クリもなかなかだと思いました。

安土の下層中層はまた今度でww

ではサヨナラですの。

追記は映画の話です。


アメフトのスーパーボールが終わり、一息ついたところですが、

2009年のボルティモア・レイブンズのドラ1、マイケル・オアーの半生を描いた
しあわせの隠れ場所(原作ブラインド・サイド)が公開されてます。
公式ページ

私も、去年の夏にRPOBool誌でマイケル・オアーの略歴を読んでびっくりしました。
まさか映画になるとは・・・

アメフトは他にも、とんでもない半生を送ってきたトッププレーヤーがいます。
まぁ、映画の出来も良いようなのでそのうち見に行きます。

では、次は絶滅危惧種の夜行列車は話でも。

Return

Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 商会関連
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by アンゼリカ
[草葉](エ) ̄) ジー

* by ナタリー
安土城お疲れ様でした~!
たのしかったですね('-'*)

また合同イベントやりましょうねv-22

* by アグラフェーナ
安土ツアー、お疲れ様でした^^
発見時のSSで、後ろの草むらにアンゼリカさんがこっそり写ってるのが素敵ですv-15

* by デュミ
いやwww賑やかでよかった^^
またなんか企みます(笑)

* by ラフィール・ダンドロ
てっきり500系は座席数少ないかと思ってました。

ワルさんの操船お見事でした!

* by ミッターマイヤー
リアル都合で欠席しました。すみません。
うちのロドリーゴ特派員が向かったと思いますが・・・

それにしてもにぎやかでいいですねぇ。
やはりユーザーイベントのほうが楽しいですねえ^^

* by ロベルト本郷
大勢参加のイベントだったのですねー。
にぎやかですごいです。

新幹線、お詳しいデスネー。
0系は分かるですが・・・

* by Walkure&RAZGRIZ
アンゼリカさん
隊長どこに行きますかww

ナタリーさん、
おつかれさまでした。
次は、ばぁーぼんはうちゅもふくめてBCでもやりたいですね。

アグラフェーナさん
おつかれさまでした。
SSは良く見たら写っていたので使ってみました。

デュミさん
期待してます。

殿下
実は多いのですよね、名古屋出張時はなぜか良く当たりましたww

ミッターマイヤーさん
やっぱり、小回りがきくからでしょうかね
3商会でBCとかできると良いですねww

ロベルト本郷
まぁ、鉄分多いのでww
0系は癒し系ですねww

