123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-26 (Wed)
おばんやす~、Walkureです。

今日もコピアポこもりですが。
googleのtopがガリレオ・ガリレイ大航海時代の方でした。
20090825_01.jpg
ケプラーも同時期の天文学者として有名ですね

あと、講談社のイブニングで以前追記で紹介した「もやしもん」は紅茶の話がでした。
紅茶も"かもされて"いるのですね~。

Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 趣味
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-06 (Sun)
こんばんは、Walkureです。

今日はここに行ってきました。

20090906_03.jpg
20090906_05.jpg

落語の目黒の秋刀魚にちなんださんま祭りに行ってきました。

10時開始ということで、30分前に現地着きましたが、
20090906_04.jpg
すでに長い行列(max1.5kmだったそうです。)の最後尾に並びで待つこと4時間。
ばっちり日焼けしました。
20090906_06.jpg
お目当ての炭火焼さんまです。
20090906_07.jpg
徳島のスダチ(ミスすだちのきれいな御姉様にかけていただきました。

空腹もありましたが、大変美味でした^^v
このあとの用事がなければビールがほしかった。


次は9月20日に目黒区主催のさんま祭りがあります~、
こちらも宮古のさんまが徳島のスダチ付きで無料でふるまわれます。

今日は大航海ではなかったな。

え~、「大人のソナタ」は新幹線特集でした。
外国人、子供の人気No1は500系
(東海道からの撤退が秒読みです、あの特徴ある外観がもうすぐ関東では見れなくなります)。
最新のN700系、カモノハシ700系とありますが、私は先年引退した
20090906_08.jpg
こいつが好きです。

ちなみに東海道山陽新幹線は300系以外はすべて乗りました^^
ついでに博多まで乗車してます。

あと、JRの急行列車に乗るのは今が最後と思います。
再来年(2011年)、北陸新幹線金沢開業ともに、「能登」、「きたぐに」はなくなります。
そして、北海道新幹線開業とともに「はまなす」も無くなります。

Return

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 趣味
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-07 (Sat)
はおようございます、Walkureです。

昨晩はオスロで防御100を目指してブーツを鍛えていましたが、まったく駄目で
耐久40代が2個できて終わりました。

話は変わって、セカンドPCにWindows7を導入しました。
これで私が使うWindowsは3.1、95、98、98SE、ME、XP、Vistaと8世代目になります。




まぁ、国民機キュパチから自作を経てDELLPCに至る道を少し振り返りますね・・・
(懐かしいとか、何言っているかわからねぇ~て方は多いと思いますが、
中の人の覚書みたいなものです。)

最初にPCに触ったマシンは日本電気PC9801VM21で、
スペックはZ30(NECのインテルに8086の互角チップ) 8Mzで
メモリは1MBでしたね、内臓ハードディスクはなし。!!
ハードディスクは外付けで40MB(Gではありません)で10万とか20万とかした覚えがあります。
OSはMS-DOSVer3.1で認識できるメモリは1Mでそのうちユーザ使用可能領域は640kB!!でした。

最初に買ったPCはこれも日本電気PC9821DS7
(Pentium 75Mz メモリー32MB、内臓ハードディスク320MB)これででスプレー込みで30万ぐらい
最初のボーナスとローン組んで買いました。今は亡き秋葉原のラオックスcomputer館で購入^^;

Windows95前夜でMS-DOSVer5.1とWindows3.1でしたね、640Kのユーザ領域をどれくらいあけるか
血眼になった記憶があります。

その後、PC9800シリーズ衰退とともにAT互換機になっていくわけですが・・・
このころは若かったし、楽しかったな^^

Return

Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 趣味
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ファー
僕は最初に買ったのは中古のPC9801-RX21って名前だったかな?でしたねー。
その後9821に行って…その後は覚えてません^^;

* by デュミ
FM―new7が一番最初な私は…(-.-;)
の割にパソコンは全然出来ませぬ;;

* by hiro☆
はじめまして。
なんか懐かしい響き・・・640Kの壁。
うちはPC-9821の最初の機械だったかな。

* by Walkure&RAZGRIZ
>ファーさん
PC9801-RX21とは、また懐かしいですね

>デュミさん
富士通ですが、FM-TOWNSとかもありましたね。

>hiro☆さん
はじめまして、640Kは高い壁でしたね。
買ったマシーンで世代がばれるのがつらいところですね。

個別記事の管理2009-12-05 (Sat)
こんばんわー、Walkureです。

大海戦初日でしたが、予想した通りにinできたのは日付が変わってからでした。

去年の今頃は、亡命準備でリス~オポでひたすら交信する毎日でしたね。

さぁ亡命~です。
まずは、これには乗りませんが・・・
300_01.jpg
切れてますが、左側のやつに乗ります。
N700_01.jpg
貸切でした。(まぁ土曜の朝からG車に乗るなんてね^^;)
N700_02.jpg

亡命の御供は・・(ぇ~違うて^^;)
0_05.jpg
人*5乗で凄かったですね。
0_04.jpg
"のぞみ"ではなく"ひかり"です。(赤幕)
0_03.jpg
これは岡山です。
0_01.jpg
昭和の匂いが漂ってます。
0_02.jpg

ぇ大航海ではない・・・;;;

この後、博多のネトカフェから亡命して大海戦に参加。
詳細はこちらから。

この後、大宰府で打倒!ヴェネ・イング連合を祈ってきて、空路で東京に帰還しました。

ホント、博多から福岡空港は近いですね。羨ましいです(まじで)
でも航空法で天神周辺に高層建築ができないのは残念ですが、まぁ空が広いとも言います。
(大阪の御堂筋ありも一緒で(伊丹空港のせい)すね。
このあと、宮崎から帰ればよかった思ったのは、1年後のことです。
(まさか宮崎ホバークラフトが亡くなるなんて^^;)


では明日は、まじめに書きます。
Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 趣味
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by アンゼリカ
N700系のお顔がちょっと好きです><
ふにゃ~? って感じです><

個別記事の管理2009-12-29 (Tue)
こんばんわー、Walkureです。

今日で仕事納め、明日は大掃除と銀行に行って年末の支度終わり。
あとはDOLと寝て過ごす、お正月の始まりです。
まぁ、なかの人は駅伝とサッカー観戦と香辛料か宝石のピストン輸送で・・

今日は箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)のエントリーでした。
注目の東洋大の柏原は5区と予想通りでしたね、
日大ダニエルも順当に2区、ここは他校もエースを投入してきています。

まぁ、日本テレビが総力で中継するので(気合いが違いますね^^)見てて飽きないし、
他局は余りの強さに(視聴率)白旗あげてますからね^^;。

あともう一つはニューイヤー駅伝ですね、こちらは実業団ですね、箱根の卒業した選手を見るのが楽しみです。

サッカーは、天皇杯決勝ですね、仙台が決勝いくかと思いましたが、G大阪が底力見せましたが
決勝はどうでしょうか

DOLねたは全くなしの一日でした


競馬も終わった・・・。

一応JRA各賞の予想です。

年度代表馬、最優秀古馬牝馬・・・ウオッカ("オ"は小さくない)
 まぁ、順当というか当代最強馬だから・・名牝ではなく名馬の領域に達してる
 最強の府中巧者・・・、3歳阪神FJ以外G1勝ったのは全部府中、古馬の府中J1全制覇・・

最優秀3歳牝馬・・・・ブエナビスタ
 二冠と有馬記念二着(ヒシアマゾン以来の3才牝馬の連対)なので文句ないでしょう。

あとは分からない、古馬はグランプリホースでしょうね・・・

Return

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 趣味
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
